らーめん。食ったもん勝ち

中級らーめん日記です

瞠@恵比寿

2008-05-20 13:54:25 | 渋谷区/世田谷区/目黒区

午前中の恵比寿での打ち合わせの後に、こちらに訪問してみました。12時ちょっと前で空席が2つのみ。「あぶらそば 800円」の食券を買って席に着きました。ちょうど満席になったみたいで、外に行列ができ始めてます。ここは「らーめん」「つけめん」「あぶらそば」にその時々によって「限定メニュー」があるのですが、今日は休みでした。5,6分まってできあがり。魚節がドーンと降りかかってます。うまそー。角切りのチャーシューも結構なボリュームで乗ってます。あとはネギ・海苔・太めのメンマですね。さて頂きます。あぶらっぽさは他の油そばに比べると少ない感じ。まさに麺を食らってます。うまい~。タレがわりと多いので、全体かき混ぜは楽にできます。玉子もデフォルトで1個入ってました。魚節がよく効いた油そばでした。うまかったです。帰り際に券売機をみたら、トッピングで「チーマヨ」を発見。これは入れておくべきだったと激しく後悔。

既食:あぶらそば(080520)
未食:らーめん、つけめん

東京都渋谷区恵比寿1-4-1

営業時間
月~金 11:00~15:30 17:00~22:00
土日祝 11:00~19:00
無休


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ボン)
2008-05-20 19:14:59
ランダムブログで5050さんのブログがヒットして、興味深くざっとですが見させていただきました。
生活圏が、もしかしたらボンと近いです。
花小金井のプールは子供とよく行きました。
小金井街道、新小金井街道には注目のラーメン屋さんが多いですよね。
ボンは小金井街道、竹屋の並びにある『丸め』が好きです。
ラーメンもつけ麺も美味しいですよ。

池袋、駅からは遠いんですが、東池袋の『七人の侍』は、最近行った中では秀逸でした。
瞠油そば大好き~ (アル)
2008-06-14 17:16:11
はじめまして
瞠で検索しててたどり着きました

実は、瞠恵比寿店 油そばのトッピングにチーズとマヨネーズのトッピングを追加して欲しい!と嘆願した者だったりするので、日記を拝見してとても嬉しかったです。
是非、ちーマヨを!

ちなみに、今、限定麺で ガッンと漢の油そばというのが瞠恵比寿店でやってます。二郎みたいな太麺に油そばがいい感じなので是非是非!
ども~ (5050jp_2005)
2008-06-15 16:24:03
>ボンさん
コメントありがとうございました~。
小金井街道の丸めは、宿題店なんですけど
なかなかいけないんですよね~。

>アルさん
コメントありがとうございました~。
限定の油そば、すごい気になります~。
宿題店にしなきゃ(笑)

コメントを投稿