らーめん。食ったもん勝ち

中級らーめん日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

覆麺@神田神保町

2008-07-26 20:17:46 | 千代田区

今週は土日と出社なのです。夏休みに突入した子供たちを尻目にすごすごと家を出て会社に向かいます。そんな休日出社の晩飯でこちらに訪問しました。最近できた新店ですね。他の方のブログでもお見かけしました。券売機で「油覆麺 800円」の食券を購入。すぐに座れました。店員さんは2人とも覆面(笑)。BGMで猪木ボンバイエがリフレイン。なんだか異空間ですね。5分ほどで出来上がり。出てきた油覆面ですが、麺は中細ストレート麺。レギュラーメニューの覆麺と共通なのですね。丼のフチにはマヨネーズと豆板醤らしく辛味噌っぽいのが添えられてます。揚げたての揚げネギがどかっと盛られています。さてかき混ぜかき混ぜ頂きますが、丼の底にあると思われるタレが少ないのか、麺が多いのか、なかなか混ざってくれません。なんとなく中途半端な混ざり具合で食べ始めました。確かに麺量が多かったので、もう少しタレが多ければなあ~という感じでした。なかなか後半以降がつらくなってきて、酢とかラー油で汁気を加えないと食べにくかったです。なんとかブラックペッパーを投入してたべきろうかと思ってましたが、あと2口を残してギブアップ_| ̄|○。悔やまれます。ごめんなさい。

東京都千代田区神田神保町2-2

営業時間
11:00~22:00
定休不明

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たからや@新宿 | トップ | 麺屋きわみ@秋葉原 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~♪ (FILE)
2008-08-04 17:05:33
で、TBありがとうございました。

油覆麺近々イッてみようかと思っていたので大変参考になりました…m(_ _)m
量少なめで頼んでみようかな・・・って日本語通じますかね…(^^;)?
コメありがとうございます~ (5050jp_2005)
2008-08-04 19:44:59
コメありがとうございました~。
いつも拝見してますよ~。

いやいや私の感想なんて、
参考になさらないでくださいましw。

割と小食なもんですから。。(^^;)。
こんにちは! (がぶ)
2008-08-04 20:13:12
TBどうもでーす。
油覆麺行かれましたか。
チャーシューがバラロールですね。たまたまかな?
わたしも麺少な目で行ってみよーっと。(^^)

By.Tkz (Tkz)
2008-08-05 08:59:13
TBありがとうございました~^^
ワタシも今度は油覆麺を食べに行きたいです!
店内の暑さで参らないといいんですが、ブラックアンドホワイトさん。。。
どもです~ (5050jp_2005)
2008-08-06 10:44:25
>がぶさん
バラロールはたまたまなんですかね?
いずれにせよ、もう1回行かないと(汗)。

>Tkzさん
お久しぶりです~。
油覆麺いっちゃってくださいな。
次回はわたしはノーマルなほうで、
しょっぱうま~してくる予定です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
覆麺@神保町 10:55 (FILEのラーメンファイル)
[08_301] 今朝、とらさん会議室に載っていた覆麺@神保町 覆面店員のラーメン店(笑)。「日本語が話せないという覆面をした二人組がやっているラーメン店」とのこと。気になるわぁ・・・。ということで都営新宿線で新宿三丁目から8分…神保町に。靖国通りと平行に走る...
覆麺@神保町 『味玉覆麺』 (がぶがぶ君 ラー・つけ日記)
ラーメン つけめん ボク ふくめ~ん ふぅぅぅ。。。 
覆麺@神田神保町 (ラーメン通信 By Tkz)
暑ソ…
覆麺@神保町 (ラーメン食べ歩紀行)
覆麺(¥780) 【2008年7月23日オープン】  東京駅の大丸にボージョレー・ヌーボーを買いに行く途中、つまり、先月の第三週のことですが、地下鉄を神保町で途中下車して朝食を(ちなみに、18時半くらい)。遂に、念願の『覆麺』へ行ってきました。  それにしても、...