ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

県下全域「晴れ」・降水確率「0%」の一日でした!!

2017年06月14日 19時52分03秒 | ペット

 一日中雲に覆われたことが無かった、名峰大山の夕刻の雄姿で

        と!  いうことは                            

    モデルをやらされることに、なっちゃうんですョネ 

 

 

朝の散歩の時、田植えが終わってたので、投稿ネタにしようとしたら 

 「残月」が見えたということで、モデルをやらされました      

 

 

  夕方の散歩は・・・

 この時期の中海での散歩は、本当は断りたいところです 

   恐怖の干拓虫(ヌカカ)の攻撃を受けて、堪らないんです 

    [干拓虫(ヌカカ)に関しては、検索して頂ければヒットすると思います]

 

散歩時には、何時も喉を潤すための飲料水を持って頂いてるんですが

       水を戴いてる時でも、干拓虫の攻撃に遭うんで弱っちゃいます 

~お父さんは干拓虫の攻撃を限りなく受け、痒くて、もんどりうって苦しんでますヮ~

 (それなら私もこのような場所で、散歩させなくても良さそうなものだと思うのですが

 

 

   参考までですが 

   お父さんは、午後から「穴掘り」に従事してました。

くれぐれも申し添えますが、私やお父さん用では決してありません!!

  (野菜屑、例えばサツマイモ蔓などを投入、埋め戻して畑地の肥料にする爲です)

 

  時には「ケラ」が塒を荒らされて、慌てふためくことがあります。

 

     (恰好の、ブログネタを提供してくれたようなもんですネ

 

 

 明日も快晴とのこと 

  本当は梅雨明けしたんではないの???

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は真夏日だったそうで!! | トップ | 雨が降って欲しいです!! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2017-06-14 22:50:35
梅雨ってのに、雨降りませんね~
困りものです。
凄い穴ですね。
これを人力で掘られるとはさすがです。
お疲れ様でした。
虫対策大変そうですね。
ミミちゃんも辛そう。
お散歩は闘いですね。頑張ってください。
Unknown (ミミ)
2017-06-15 08:38:44
yushipapaさんへ。
 雨が降ってくれないので、本当に困ってるようです。
  (水やりのタイミングを計りかねてるようなんです)


 穴掘りも小型ユンボでもあれば楽なんですが、全て人力で賄ってるので、体力的に苦労してるようです。

 人間が招いた自然破壊の一種・・・それに巻き込まれる「柴犬」!!  何とかしてほしいと思います。
 (干拓地造成も、50年前の時代に於いて必要だったのかどうか? 今となっては?????ですが!! 発想の転換が必要ではないかとも云ってますが、一度壊された自然は元の状態には戻りませんので、悔しく思ってるようなんです!!)
Unknown (まるこ母)
2017-06-15 15:14:26
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

本当に、梅雨が明けたと言いますか、もともと梅雨入りをしていないと言いますか、いずれにしてもとても梅雨とは思えないようなお天気が続いていますね。
農家の皆様は雨不足で頭を抱えておられるのではないでしょうか?
後になってまとまってドバッという事にならないといいです。

ミミちゃんはモデル稼業が忙しかったようですね。
さすがは一流モデル、姿勢がバッチシです。

干拓虫の時期がやってきましたね。
この前、ニュースでやっていました。
のんびりお水も飲んでいられないなんて、厄介ですね。お父さんは毎年皮膚科通いをしておられますが、どうですか?

大きな穴ですねー
機械ではなく手掘りですか!
腰、大丈夫ですか?
今日あたりお疲れが出ていないといいです。
Unknown (sakura papa)
2017-06-15 20:03:47
ミミちゃ~ん。お父さんは畑の肥やしになっちゃんでしょうか?・・・なんて!🙇

やっぱり伯耆大山をバックにミミちゃんポーズ・・かっこいいね~!
お父さんは何事も程よくですよ~!お願いしますね~!
とにかく程よくです。
Unknown (ミミ)
2017-06-15 22:08:46
まるこ母さんへ。 
 お願いですから雨ョ降ってください!!です。 雨に濡れてでも散歩に行きますから❤と云いたいくらいです。

 穴掘りは機械が無いので手掘りです。 楽しんでやってるようでした。

 モデルもまた楽しかな❤
Unknown (ミミ)
2017-06-15 22:16:32
sakura papaさんへ。
 畑の肥やしになるのは、もう少ししてからだと思いますし、何ら栄養が詰まってないので、無理かも!!

我が主の頭には  程々 と云う意識は無いようです。
やり出したらとことんやりますが、やらないときはグウタラ・グウタラで、付き合うのが難しいときがあります。
 困った相方だと言えます。

 今回のポーズも少し背中が延びてないですヮ!
何枚写されたのか、数えきれません!!
 これこそ 程々 が・・・!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL