ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

今日の私は!

2016年12月20日 19時48分54秒 | ペット

 今朝は少し肌寒かったので、三太にも暖を取らせる心暖かさを示し

 

畑に出掛ける迄は、ノンビリ過ごしておりました

 

 

 ~明日が「冬至」ですので、柚子湯用の柚子の収穫に立ち会って~

 

 

  

   夕刻の散歩時の情景です 

 午後4時34分の「キュ-ピー山」   午後4時50分の「キューピー山」

        

     

 無風状態で寒くもなかったので、気持ち良く散歩することが出来ました

 

 

 

 

  夕食後は、揃って居間でテレビ観賞を愉しむのが日課です 

 

 ~ 本当に平凡な毎日を送ることが、幸せなことですョネ ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も残月なの? | トップ | 今日は「冬至」でしたネ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2016-12-20 21:31:55
柚子も立派に実ってますね~。
今年は、この手の成りものには良い気候だったんですかね。
我が家の柿も大方策でしたから…
ただ、柑橘系は虫の大量発生で全滅状態です"(-""-)"
ストーブの前で、並んで暖を取る、この時期の極楽ですね。
テレビを見ている後ろには我が家から行った車が!
楽しんでいただけるようで良かったです。
それにしても、三太君、一体どこ見てるの?(笑)
Unknown (モモママ)
2016-12-20 21:37:53
ミミちゃんお布団あるだけで十分幸せですね

しかもボアなんて 羨ましすぎます・・

こちら東京は暑いくらいでミミちゃんブログで冬至の言葉を見て え?とカレンダー見ちゃいました・・・
もう月日も早くてどうしましょうって感じです
Unknown (ミミ)
2016-12-20 21:57:11
yushipapaさんへ。
 今年は柑橘類の成り年だったと思います。柚子は西洋柚子なんで・・・・? 柚子湯だけに実らせてるようなものです!
 自動車・・・天候不順な日は良く遊んでいます! 成長したんで、自由に動かせるようになったのが嬉しいようで、活発に遊んでます。

 三太は夢結ちゃんの焼き芋を! そして、私もチャンスがあれば、戴こうかと狙ってるところです。
Unknown (ミミ)
2016-12-20 22:01:48
モモママさんへ。
 報道によりますと、確かにそちらは暖か過ぎるようですネ!
 
  明日は冬至  柚子湯が待ち受けてます。多分残り湯で翌朝シャンプーが・・・・・家出しようかな?と考えたりしてますが、自給能力が乏しいもんで、考え直してます。

 新年に向けて、身体も綺麗サッパリとしたいもので、諦めることとしました。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL