ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

今日は 《県下一円 晴れ : 降水確率 0%》 でした!!

2017年05月20日 20時38分00秒 | ペット

今日は、最高温度が30.8度の真夏日でした。

 

     朝は、お母さんと一緒に畑に出かけました。

     (後で、お父さんは車でやってきました)

 

 

  散歩はお父さんと出掛けたんですが、終われば待機させられてました。

    ~当地は毎年この時期に「田起し」が始まります~

 

 

使用していない田圃に草が生い茂ってきたので、刈払機を使用して

   炎天下での刈り取り作業だったので、少し熱中症気味になったようです。

  (刈り取った処が田圃ですが、これまで一度も稲作は行ってません)

 

 

 

夕方涼しくなってから畑に出掛け、散歩コースも少し違えて終わりとしました。

     

 

 

 

トマトも少しづつ熟れだして来ましたので、収穫作業が忙しくなりそうです。

 

 贅沢な希望ですが、一雨が欲しいところ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何と云う気候なんだろうか? | トップ | 今日の私!! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2017-05-20 23:50:44
暑かったですね~
30度超えちゃいましたか。
野菜たちは成長早そうですが、雨欲しいですよね。
最近の気候は適度ってのが無い気がします。
田起こしですか。
草刈りして畑の準備ですね。
この時期は草の成長も早いので、わが家でも大変です。
Unknown (ミミ)
2017-05-21 08:45:35
yushipapaさんへ。
 昨日は真夏日になっちゃいました! 少し早すぎる気がします。 水やりが大変なようですが、地下水なので、遊びながら楽しんでるようです。然し体力的には辛いようで遊びでその辛さを忘れようとしてるようですナ? 我が主は。

 草刈り場は、そのままの状態で残すようです。水稲・陸稲も機械が無いので、できない状態です。
 除草剤を使わないようにするということは、労力を使うしかないようです。
Unknown (まるこ母)
2017-05-21 11:58:30
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

昨日の早朝(4時半)は我が家の外気温は12度。
ファンヒーターを付けてお弁当作りをしました。
それが・・・昼間になると30度超え。
暖房をつけたり、扇風機を回したりと忙しいです。
そんな中の草刈は大変だったと思います。
熱中症にお気を付けになって下さい。

トマトが熟れだしましたか!
イチゴ、トマトと、畑は賑やかですね。
ミミちゃんも収穫作業を手伝わなきゃ。
毎日畑に出ているので、初物の権利はミミちゃんにもあると思いますよ!
Unknown (sakura papa)
2017-05-21 12:40:57
炎天下の草刈りは大変ですね。大丈夫ですか?
それにしても どこもここも暑いようで こちらは32℃でした。たまげます!
農家さんは同じく雨が足りないようで・・参っていました。
炎天下にやられないように気を付けてくださいね。
Unknown (ミミ)
2017-05-21 19:35:43
まるこ母さんへ。
 こうも毎日の気候変動、私もですがお父さんも体調維持に苦労しています。
 草刈り、どうしようかと考えてたようですが強行したら、蒸し暑くて少しばてたようですが・・・・回復は早かったようです。

 私は人参があれば最高なんで、早く食べれるようになってくれるよう期待して待ってます。
Unknown (ミミ)
2017-05-21 19:40:53
sakura papaさんへ。
 炎天下での草刈り、大丈夫だろうとのことで頑張ったようですが、チョット暑さに負けたようです。
 そちらの気温が、通年とは全く違ってるようで大変だろうと思います。
 一雨降れば全く違ってくるだろうとは思いますが!!

炎天下に負けたら仕事にならんと頑張ってるようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL