ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

今日の一日は!!

2017年07月11日 21時00分03秒 | ペット

今朝は晴れてたんですが、昼過ぎからは雨降りとなって、農作物は大助かり

 

      今日は氏神様の夏祭り                                             

 

 夕祭式には出掛けられないので、保育園帰りにお参りしました。

 

       夢結ちゃんは楽しく遊んでました。

 

 

 

 「でこまん」と云う人形焼なんですが、当地の屋台での名物です。

       乗車してから、私も戴くことができました。

 

 

 

    夕方の散歩は、お参りしたルンルン気分で愉しく行いました。

       

~デモ、なんか疲れたような顔をしちゃってますが、元気そのものですヮ~

 

 今日も猛暑日になっちゃたけど、何事にも頑張りました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「愚痴」は言わないョ!! | トップ | 私は単純でした!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2017-07-11 22:54:22
もう夏まつりなんですね。
早いな~。
生憎のお天気だったようですが、
暑すぎず、楽しめたのではないでしょうか?
ミミちゃんも人形焼頂けたのですね。
あれは、さくらも大好きだったりします。
そちらでは、神社にわんこ同伴できるの、羨ましいです。
こちらでは、大概NGですから…
Unknown (まるこ母)
2017-07-12 09:52:45
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

粟嶋さんのお祭りの風景は昭和にタイムスリップしたみたいですね。
子供の頃によく行ったY町の日吉神社のお祭りを思い出しました。
でも、夢結ちゃんが挑戦している玉すくい(?)みたいなのはなかったなぁ。金魚すくいみたいなものでしょうか?
でこまんは昔から変わっていないようですね。懐かしいです。
ミミちゃんもでこまん貰えてラッキー♪でしたね~
Unknown (ミミ)
2017-07-12 21:50:11
yushipapaさんへ。
 私どもの氏神さんは、自由に出入りさせてくれます。
  参拝客が少ない時間帯を選んでお参りさせて貰います。
  でこまんは毎回戴けるので、年中祭りがあって屋台が出てくれれば最高なんですが!
Unknown (ミミ)
2017-07-12 21:54:17
まるこ母さんへ。
 金魚すくいは、もうないのではと思います!
  デモ、のぼせあがって遊ぶのはオトナですョネ!!

 でこまん・・神田神社の屋台で売ってるのが美味しいとお父さんは言ってます。然し、私は腹に入りさえすれば、最高です!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL