ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

「大雪」と「上弦の月」

2016年12月07日 19時48分51秒 | ペット

 今日は山岳だけでなく、平野にも雪が激しく降り始める頃ということから、二十四節気の「大雪(たいせつ)となってますが、雪が降るどころか秋晴れだったとは言えないながらも、ドンヨリした暖かい一日でした

 

朝7時半頃朝陽に照らされた伯耆大山と、モデルとなってる私で御座います。

 

 

昼前の伯耆大山の様子なんですが、全く雪が降りそうにもない気配で

                   「大雪」どころではない季候となってました。

 

 

 

 

 

   夕方も穏やかな気候で、ノンビリと夕陽を眺めさせて頂きました。

 

 

 

 

 

     私の散歩が終った後に、夢結ちゃんと暫し遊びました。

       

 

 

 

      

今日は「大雪」であると同時に、「上弦の月」が眺められる日でもありました。

      

 

 冬用タイヤに交換してないので、雪が降らなくて助かりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇天模様の一日でした!! | トップ | 今日の、朝と夕の情景は!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2016-12-07 20:58:54
そちらは穏やかだったんですね。
こちらは、ほんと寒かったです。
気温の落差が大きくて、まいってしまいます。
夢結ちゃんは寒くなっても元気いっぱいですね。
ミミちゃんも頑張ってお付き合いしてくださいね。
Unknown (ミミ)
2016-12-07 21:44:07
yushipapaさんへ。
 報道では、確かに寒いということになってたようですが、私とお父さんは別段寒いとは思いませんでした!(体調不良の為かな?)

  夢結ちゃんも風邪にやられたりでクリニック通いなんかをしてますが元気で、遊び回ってます!
Unknown (まるこ母)
2016-12-08 12:46:31
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

ミミちゃん、早朝のモデルお疲れ様です。
大山は昨日の朝はスキー場まで白くなっていたのですが、昼過ぎには融けました。
ちょっと積もっては消え・・・の繰り返しですね。
12月は暖かいとの予報が出ています。
まるこ家もまだタイヤ交換をしていないので、暫く降らないでほしいと思います。積もるのは大山の上の方だけで十分です。
本当に、暖冬になるといいですね。
Unknown (ミミ)
2016-12-08 19:27:36
まるこ母さんへ。
 モデルも楽な場合は結構楽しいですが、この場所は反対側が海なんで、怖くて仕方がないんで、背筋がまん丸くなっちゃうんです。この場所での撮影は辞めて欲しいと何回も訴えてるんですが・・・・・駄目ですヮ!!

 ヤット日曜日にタイヤ交換の予約が取れたようです(昔は自分で交換してたようですが、歳取ると横着になっちゃうんですネ!)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL