ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

今日の私は!

2017年05月17日 19時55分28秒 | ペット

 朝散歩の時は小雨状態でしたが、元気良く 《  出発進行  》

 

 

 夢結ちゃんの帰宅まで、大人しく三太と共にお留守番。

 

 その間、二人は「スイカ」と「トウモロコシ」の手入れをやってました 

 

 

 

 

  夕方、夢結ちゃんと久しぶりの散歩を楽しみましたけど 

 

  ヤッパリ、一本橋渡りはムリで御座います 

 

    ~夢結ちゃんは、お母さんの手伝いを真剣にやっておりました~

           

 

 

 

   今日の日没一時間前の夕陽の情景です。

 

 

 明日は、カラリとした天気になるでしょうか

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【楽あれば苦あり】かナ!! | トップ | 快晴の一日でした。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2017-05-17 21:16:13
トウモロコシ、随分立派になってますね~
夢結ちゃんも収穫が楽しみなのではないでしょうか?
朝は雨だったけど、午後はすっかり、お天気になったようですね。
一本橋、やはり怖いみたいですね。
まぁ、怖いのはどうしようもありませんが、
頑張ってくださいね。
Unknown (sakura papa)
2017-05-17 22:18:12
風景は変われどもミミちゃんの雄姿は立派!
カッコイイですね~! 三太君とも仲良しそうで・・・!
yasipapaさんと同意見です。一本橋ビビりくんですか?
とうきび(トウモロコシ)すごいですね!おいしそうに育ってますね(^^)v

こちらもやっと天候回復に向かっています。そちらも回復の兆しがあるようで・・作物の成長が気になっております。
Unknown (ミミ)
2017-05-18 13:15:29
yushipapaさんへ。
 天候は段々と夏らしくなってきつつあります。
  非常に暑すぎます。

 どうしても渡ることが出来ない私!
   こればっかりは訓練しても無理無理。

 トウモロコシは、午前中は日が当たらないので、可なり心配してたようですが、何とかうまく成長してくれてます。
Unknown (ミミ)
2017-05-18 13:25:28
sakura papaさんへ。
 雨の朝の第一発目は家の前と云うのが恒例の画像撮影で、玄関での撮影が二番目と云う段取りとなってます。
 そちらでは、トウモロコシの事を「とうきび」と呼ぶんですね。 実はお父さんの若いときは、ほとんど「とうきび」と云う呼び名だったそうで、トウモロコシとは殆ど呼ばなかったようです。そして乾燥させて軒下などに干しておき、冬の間に炒って食べてたそうです。 

 私もビビり犬の正式会員(?)です。

 段々夏らしい気候になりつつあります。
Unknown (hako)
2017-05-18 16:51:34
トウモロコシが大きくなっていてビックリしました。
これからどんどん大きくなり、立派な実をつけてくれるのでしょうね。
夢結ちゃんが楽しみにしているのではないでしょうか。

さて、先日の介護施設訪問の様子を拝見させていただいて
つくづく、「ミミさんは本当に性格が良いなぁ~」と思いました。
訓練を受けても、みんなが務められるというわけではないので
セラピー・ドッグとしての素質に恵まれているのでしょうね。

犬好きの方にとって、犬との触れ合いは何より嬉しいことです。
ミミさんの来訪を楽しみに待ってくださる利用者の方が
きっと沢山いらっしゃると思いますよ~。
Unknown (ミミ)
2017-05-18 19:00:49
hakoさんへ。
 天候の回復によって、日陰暮らしでも大きくなってくれました。 多分甘い味がすると思いますので、夢結ちゃんも大好きになるんではと思います。

 セラピー・ドッグ素質に恵まれてるとの評価、有難うございます。
 次回も私なりに頑張ります❤

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL