ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

な~んもなかった、一日でした!!

2017年04月20日 20時07分03秒 | ペット

 鴨さん達が仲良く会話を交わされてるなと、羨ましく思った朝散歩でした。

 

 

 

 夢結ちゃんから「朝食を食べろ!」と無理強いされたんですが

   ~余り気乗りしなかったので、徹底的に逃げ回ってました~

 

 

 保育園帰り後は、畑でのお遊びが定番となってきました 

 

 

 

 使用してない畑地に雲雀が巣を作ってました

 抱卵中の親が急に飛び立ったので、巣の在り場所がわかりました。

  巣立ちするまで、優しく見守っていこうと思ってます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の出来事。 | トップ | 曇天晴れとでも、云えば良か... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2017-04-20 21:13:59
雲雀の巣って、地面の上に出来るのですね。
イタチや猫、蛇の被害に合わないのでしょうか?
こういうのが見れるのは凄いですね。
優しく見守ってあげてください。
夢結ちゃんが、生まれるのに立ち会えると良いですね。
Unknown (sakura papa)
2017-04-21 09:44:04
仕事から帰ってきて早々にブログ開き・・ミミちゃんの勇姿と穏やかな中海見るとホットします。
夢結ちゃんとのバトル面白いね~(笑)

恥ずかしながらヒバリって雲雀って書くんですね。無知なもんで知りませんでした (>_<)辞書調べちゃいました!笑ってください。

ところでミミちゃんの声、勝手に想像して・・SoftBankのお父さん・・北海道犬のカイ君、つまり北大路欣也の声に重ねて読んじゃうんですよね!TVの影響ってすごいですよね。
明日までお仕事休み!その後月曜日まで長旅です。旅の空から拝見いたしております。
Unknown (ミミ)
2017-04-21 14:30:24
yushipapaさんへ。
 付近には、鳶・カラス・イタチなどが徘徊しますが、多分
上手く生育すると思いますし、私も徘徊することが分かってますので、邪魔する輩たちも警戒してると思います。

 畑の手入れが出来てないことを雲雀が教えてくれたと思います。 巣を上手く隠すことが出来るので安心して子育てが出来るんだと思います。
Unknown (ミミ)
2017-04-21 14:35:40
sakurapapaさんへ。
 お父さんは「美空ひばり」の大ファンだったようで、鳥のひばりについては雲雀と書くようです(なんかおかしいと思うけど!)

 お仕事ご苦労様でした。

 夢結ちゃんとのバトルは負けるが勝ちで、権限を譲ってます。
Unknown (まるこ母)
2017-04-21 20:30:44
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんばんは!

食いしん坊のミミちゃんが食べなかった夢結ちゃんオススメの朝食とは一体何だったのでしょう???興味深々です。

雲雀のタマゴをみつけましたか!
こういうの見つけると嬉しいものですよね。
ミミちゃん、目玉焼きにして食べないようにね。
無事に巣立つといいですね。
Unknown (ミミ)
2017-04-22 13:25:41
まるこ母さんへ。
 勧められたのは、私とは共食い関係になるんではないかと思う・・・食パンのミミ(耳)・・・だったけらです!

 雲雀の巣近くには当分近寄らないようになると思いますので、巣立ちする様子が確認できないと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL