ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

今日の私は!

2017年05月03日 19時37分30秒 | ペット

  ~蒸し暑い一日になるな?と感じ、朝からウンザリ気分になってました~

 

 

   今日の私の仕事は 

     西瓜苗を定植し、保温の為ビニール覆いをして

 

 トウモロコシの成長が著しいので、こちらはビニール覆いを解除して

  一応、午前中の農作業監視を終わらせて頂きました 

 

 

  今日も元気でした 

 

 念願だった雲雀宅近くに監視の下、何とか近寄れることが出来ました

 

     今日も無事な姿が確認できて、安心したようです。

   ~ 雛も健やかに成長してるようですネ 

 

 

  夢結ちゃんのお仕事は、収穫した苺を腹一杯食べる事でした

            

 自分で苺の蔕(へた)を取り除き、水洗して私を含めて誰にも食べさせないという、至福の時を過ごしてました。

  私としては、少し悔しい思いです。 (三歳にもならない児が、ここまでするの?)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 慶事です❤ | トップ | 今日も快晴!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2017-05-03 21:28:16
トウモロコシ、元気良いですね~
わが家は今年、トウモロコシをしていないので、
羨ましいかぎりです。
苺も沢山収穫できていますね。
夢結ちゃん、毎日いちご三昧で幸せいっぱいでしょうね~
雲雀さんも元気で何より。
巣立ちはいつ頃になるのでしょうね。
Unknown (sakura papa)
2017-05-04 08:00:09
夢結ちゃん 至福のひと時ですね!

昨日はミミちゃんのブログ開けたまま寝てしまいました(笑)困ったものです!
Unknown (ミミ)
2017-05-04 21:46:41
yushipapaさんへ。
 今年は砂嵐の被害が今のところないので、順調に収穫できる予定です。

 毎日では多分飽きると思います!

 雲雀には早く巣立ちしてほしいようです。
 巣の周辺の手入れが全くできないので、困ってるようです。
Unknown (ミミ)
2017-05-04 21:48:54
sakura papaさんへ。

 苺を一人占めで、本当に至福の時だったようです。

 お疲れのようですネ 
 あまり無理をされないように、お体を労わってあげてください。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL