ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

昨今の気候は???です!!

2017年02月22日 19時10分32秒 | ペット

今朝の最低気温が、放射冷却現象の影響で -0.3度 でした。

今朝6時32分に三日月の残月が眺められたけど

7時23分には、空が明るくなって眺めることが出来ませんでした

                                             (私の頭上の雲の中に薄っすらと眺めることが出来たようですが、撮影はNGでした)

 

   朝の散歩は、ま~こんなもんでしょう  

 

 7時40分頃でも、水溜りには氷が張ってました。

                                         ~私は寒くて外に出る気がしませんでした~

 

 

 朝散歩が終れば、仲良く恒例となってる朝寝タイムで御座います 

 

 

夕方の散歩は、4時前から始めたのですが、強風でして

      早く打ち上げしたい気持ちが優先して、帰り支度を

 

最近の気候は、ホント三寒四温どころではないです                                                                            

  (全く畑仕事に着手出来ないと嘆いてます)

 早く暖かい春が待ち遠しいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうも漠然とした生活でいい... | トップ | どうなってるの? 最近の天... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ母)
2017-02-22 21:13:21
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんばんは!

今朝は寒かったですね。
路面の雪解け水が凍ってところどころテカテカになっており、油断するとコケてしまいそうでした。
車から降りたくないミミちゃんの気持、よく分かりますよ。
でも、お外でウンチを済ませないとね。

縁側のお座布団の上でおやすみ中のミミちゃんの背中、トドみたいでカワイイです。


Unknown (ミミ)
2017-02-22 21:31:10
まるこ母さんへ。
  トド も 煽てりゃ 朝寝する ♪
ですヮ❤  朝寝は小原庄助さんと一緒で愉しいものですが、これに、朝酒 が加われば、なお最高といったところでしょう。(誰かがぐい飲みを用意してるようで!!)

 久しぶりに氷が減ってるのに遭遇しました。ホントに今朝は寒かったです!
Unknown (yushipapa)
2017-02-22 21:36:38
これだけ、寒暖差があるとほんと辛いですよね。
どんな格好をすれば良いのか頭が痛いです。
ミミちゃんは、雪でも平気なんだから、車でぬくぬくしてちゃだめだよ(笑)
でも、縁側昼寝が一番幸せなシーズンですね。
Unknown (ミミ)
2017-02-22 21:44:41
yushipapaさんへ。
 車内暖房が効いて最高な環境なので、外には???です。

  身体が辛い時は寝るに限ります・・・ですから肥っちゃうんで、弱いとこです!

 早く春よ来い と願うのみです。

コメントを投稿