ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

今日の出来事は?

2016年10月16日 19時26分58秒 | ペット

     先ずは最初に訂正させてやってください 

お父さんが、昨日のブログで「15日が満月」云々と投稿してますが、全くの誤りで

      満月は本日  10月16日(日曜日)

でしたので、訂正させて頂きます。

           (早とちりのお父さんで、申し訳ありませんでした)

  今大雨が降ってますので、お月様は全く観ることが出来ません 

 

 

~それでは、今日の出来事について報告致します~

 今朝は、夢結ちゃんも散歩の時を利用して、草焼き現場にやって来ました。

 

   ~今回も焼き芋を戴けることになりました~

 

 

 草焼きは昼前に終わり、天候も良かったので、

                 夢結ちゃんは裏勝手口のお掃除を手伝ったのですが

 

 

 

 

 

   今朝は、久しぶりの濃霧状態となりました。

 

~明日は朝から、雨模様のようです~ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爽やかな 秋晴れで!! | トップ | 今日の一日は? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2016-10-16 21:08:28
またまた焼き芋とは!
なんとも贅沢な秋ですね。
夢結ちゃんのはき掃除、成長が楽しみですね。
今は真似事でも、そのうちきっちりお掃除してれますよ。
ちなみに2年の娘もはきもどししちゃいますよ(笑)
Unknown (ミミ)
2016-10-16 21:40:16
yushipapaさんへ。
 これから数回草焼きをする予定だそうです。
  焼き芋が毎回戴けるかチョット妖しい状況だと思います。
 誰も手伝ってくれとは頼んでないですが、見よう見まねでやっちゃうんですね!  将来が楽しみですが、私を掃き捨てて、追い払うんじゃないかと邪推しちゃいます。
Unknown (hako)
2016-10-17 17:53:54
夢結ちゃん、掃く方向は間違っているけれど
なかなかの箒さばき(?)ですよ~。
yushipapaさんも書いておられるように
そのうち、ミミさんちのお掃除係の一人として
実力を存分に発揮されることと思います。

まぁ、また美味しい焼き芋をいただけたのですね。
以前、ミミさんちでご馳走になった焼き芋を
ふと…思い出してしまいました。(笑)
Unknown (ミミ)
2016-10-17 19:01:42
hakoさんへ。
 掃除して貰うのは大変助かるのですが、反面散らかし魔でもあるので、今度は片付けを覚えて頂きたいもんで!(可なり、練習してますけど)
 
 草焼きでの焼き芋は、取りだすタイミングが非常に難しんです。取りだしを誤ると、焦げちゃうんで!! 味が台無しになります。

 材料はありますョ!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL