ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

快晴の一日でした。

2017年05月18日 19時53分12秒 | ペット

  朝から雲一つもないと言って良いほどの快晴

          どこ行く飛行機なのか、青空に飛行機雲を残して 

 

 そのような青空の下、私は目をこすりたくなるような玉葱収穫の手伝いを 

 

 

 ~夕方の散歩コースを、変更しちゃいました~

     大山が眺められる、砂山に登ってみました

 一番疲れたのはお父さんのようで、登り降りに可なり苦労してました 

 

 

 その後私だけの散歩をしたのですが、相方が完全に疲れ切ってました。

 

 ~もう砂山に登るのは「懲り懲りだ」と、弱音を吐いてました~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の私は! | トップ | 何と云う気候なんだろうか? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2017-05-19 00:24:45
玉ねぎ収穫お疲れ様でした。
どれも立派なサイズに育っていますね。
わが家の貧弱玉ねぎとは大違いです(笑)
ミミちゃんは食べられないからうれしくないかな。
でも、皆でお出かけ出来て、良かったね。
車に乗っての笑顔、素敵です。
Unknown (sakura papa)
2017-05-19 08:23:35
いつみても晴れた日の大山と中海・・きれいですね~(^^)v
玉ねぎの収穫・・こちらでは作付けしたばかりなのに・・違うもんですね!

ミミちゃんの脚力・・パパさんと うちのピアばあちゃんにわけてくださいよ~(^^ゞ

Unknown (まるこ母)
2017-05-19 13:49:45
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

砂山ですか!
たのしそうですね。
子供や犬にはたまらない遊び場でしょうね。
登ってみたいけれど・・・中年のオバサンには無理かも。。。

昨日はほんと良いお天気でしたね。
空が真っ青で、二の沢付近を散策しましたが、新緑ががとてもきれいでした。
見晴らし良く、大山くっきりなので、ミミちゃんは堤防の上でモデルかな?と思いましたが、昨日はセーフだったようですね。
Unknown (ミミ)
2017-05-19 21:43:10
yushipapaさんへ。
 この玉葱、中早生で早く収穫しておかなければ、駄目になっちゃうんで早く取り入れたそうです。

 この調子で行くと、毎日水やり作業が続くんではと思います。

 助手席が私の定席で、何所へにも身動きが出来なくなってます。
Unknown (ミミ)
2017-05-19 21:45:50
sakura papaさんへ。
 この砂山は若かりし頃の遊び場でした。

 玉葱は、この季節しか作りません!(乾燥施設を持ってないので、少量です)
Unknown (ミミ)
2017-05-19 21:48:01
まるこ母さんへ。
 久しぶりの砂山(とんど山です!)、草叢となってるので、上手く遊ぶことが出来ませんでした。

 大山バックでのモデルは当分ないような気がします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL