ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

スイカを食べたのは?

2017年07月29日 20時56分11秒 | ペット

 今日も最高気温が30.7℃で、真夏日でした。

   

    少し視点を変えて 

朝は夢結ちゃんが朝食後のデザートとして

                 私も少しは戴きました 

   ~スイカをこのようにして戴くのが、我が家の決まりとなってます~

 

 昼過ぎには私だけが残った部分を 「好きなだけどうぞ!」 と云うことで 

 

   我が家には今年も夏時期だけの 居候 が居まして 

      居候と一緒に食べたらと云われたんですが 

この「カブトムシ」は、スイカ畑に西瓜泥棒として侵入したんで捕獲し

               この季節だけ我が家に居候させてるだけです 

 

     ~夢結ちゃんもカブトムシの飼育には協力してます~

          

 

 

 

     夕方の散歩は自由に遊ばせて頂きました 

 

 

 朝夕メッキリ涼しくなってきて、散歩も楽な気分で行えます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 非常に蒸し暑かった一日でした! | トップ | 本日の雑感は!! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2017-07-29 23:55:05
こんばんわ こんな遅くの訪問になりました
真夏日にスイカを半分に割って自由に食べれるくらい
上手に育てて最高ですね
半分冷蔵庫で冷やして朝食後のデザートなんて
羨ましいです♪
ミミちゃん、あとはご自由になんてほんとにお父さんちで暮らして良かったね
Unknown (sakura papa)
2017-07-30 09:46:27
朝晩だけでも過ごしやすくなって良かったですね!
ミミちゃんの顔つきも なかなかの美人さんで!
バテ顔から抜け出しましたね(^^)v

昨日頂いたスイカ・・さっそくミミちゃん家作法で食してみたいと思います!
Unknown (ミミ)
2017-07-30 13:17:41
モモママさんへ。
 マダーボール(通称枕スイカ)と云う種類だそうですが、
農作業の合間の喉潤しで、現場で半分に割って食べてるのを自宅でもしてるだけです。食べ終わったら、庭木の根元に伏せて置いて置きます。そうすると自然的栄養剤になるので可燃ごみとして処分して貰うことが無くなって助かるそうです。

 夏になると、大体スイカを期待してる私です。
Unknown (ミミ)
2017-07-30 13:22:27
sakura papaさんへ。
 少し大型ではないでしょうか?  我が家方式は小型スイカがお勧めだと思うのですが!!
 デモ一番おいしい食べ方だと思います! 我が家は大型でも大体半分に割ってそれぞれ冷蔵庫で冷やして適宜戴いてます。
 お上品な食べ方が良いとは思いますが、我が家には似合わない食べ方になっちゃいます。
  スプーンが必要食器です。
Unknown (まるこ母)
2017-07-30 19:58:51
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんばんは!

漸く待ちに待った「お椀食い」が実現したのに、まさかまさか、カブトムシさんといっしょだとは。。。
ミミちゃんはゆっくりと堪能出来なかったのでは?
Unknown (ミミ)
2017-07-30 22:20:55
まるこ母さんへ。
 とにかくこのような嫌がらせをやる、我が主に対し、何時かは反撃してやろうかと考えております。
 カブトムシさんと一緒に食事するなんて出来っこありません。

 これから色々と提供されると思いますので、素直に受けようかと思います。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL