ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

何と云う気候なんだろうか?

2017年05月19日 19時50分44秒 | ペット

 今日も快晴で昼過ぎには県内一円に、5月中旬だけど今年初めての

            「熱中症警報」

が発令されました。

 

     下弦の残月が、青空にくっきりと浮かんで見えました 

 

 

       今朝はなんでか、堤防下に誘われちゃいました 

       

      (ブログネタ材料作りだったんかナ?)

 

   今日はお父さんの月一回の健診日。

       朝散歩は、これで終了と云うことに 

 

 

 

  保育園帰りに野菜類の水やりを兼ねて、

                夢結ちゃんの為に虹作りを見せてやってました。

 

 

 

 本当は日没寸前に散歩したいんですが   (日没時の情景が眺めたい)

          夢結ちゃん主体の生活ですので、文句は言えません 

 

  明日も蒸し暑くなるだろうか 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 快晴の一日でした。 | トップ | 今日は 《県下一円 晴れ ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2017-05-19 21:06:52
今日はもう夏でしたね。
虹作りが涼しそうです。
夢結ちゃんは、畑で水遊びも出来そうですね。
これからは、水やりがサボれない季節に突入です。
頑張りましょう!
Unknown (ミミ)
2017-05-19 21:51:16
yushipapaさんへ。
 夢結ちゃんは多少水が掛かっても平気なようですが、私は大の苦手です。
 これからは水遊びが可なり多くやるんではと思います。

 野菜類への水やり欠かせなくなっちゃうようです。
Unknown (sakura papa)
2017-05-20 04:23:51
今日も虹がきれいですね~!
今度 孫が来たとき挑戦してみよっかな!
じじも英雄になれますでしょうか?なにせ怖くて評判の悪いじじなもんで!
ミミちゃんの影もカッコイイし 負いりました!
そういえば お父さんの胴衣姿過去記事で見ました!
貫禄ありますね。僕も20過ぎまで着ていました。
こどもの頃 毎朝 お寺の境内で指導してくれた同前職の先生にボコボコに指導を受けていました。ボコボコです!ボッコボコ!
・・・一度ご指導願いませんでしょうか?(笑)
Unknown (ミミ)
2017-05-20 13:53:23
sakura papaさんへ。
 最近自然の虹が出現しなくなったので、虹とはこういうものだと教えてたようで、棒振りして一所懸命消そうとしていました。 一度虹作りに挑戦し成功したら英雄どころか王様扱いになるんではないでしょうか❤
 
 剣道 ;お父さんは、体力的には無理だと言ってます。その原因は12年前の健診で完治不能の肺気腫になってることが判明、その上3年前かは、ら喘息まで患ってしまい、現座進行し無いように月一で医院通いをしてる有様です。原因は若かりし頃の、無茶苦茶過ぎる日常生活(暴飲暴食&ヘビースモーカー!!)
 然し、私が一緒に生活し出す前の10年前(65歳)より、禁煙&適切な飲酒(?)に努めてることから、私は幸いにも受動喫煙の被害は受けておりません❤

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL