ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

今日も雨降りでした!

2017年12月07日 20時09分33秒 | ペット

今日は、寒さが強まり、山岳地帯だけでなく、平野部でも雪が降り積もる頃と云われてる、二十四節気の「大雪」。

 北日本を中心にこの時期としては沢山の雪が降り積もってますが、我が地域は最低気温が1.2度で、最高気温が11.3度という気象状態だったので、雪は降って来ませんでした。

 

      然し、朝散歩に出かける時には、霜が降りてました。

 

 

  日の出時点で、大山は雲に覆われてましたが、周辺には雲が見当たらない状態でした。

 

 

 

     西空はかなり雲が空を覆ってましたが、お日様は私たちの影をハッキリと映し出してます。

       

 

 

 

 

 

     夕方の散歩では、南空は少し赤く夕焼け状態に見えますが

                               西空は、完全に雨雲となってました。

       ~強風と、雨に打たれた散歩となりました~

 

 

 

   夕食後、夢結ちゃんは積み木遊びに興じてましたが

                 私はストーブに当たりたくても、思い通りにはなりませんでした。

 

 

      明日も、今日と同じような空模様のようです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪ではなくて、雨降りとなり... | トップ | 可笑しな、一日でした!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2017-12-07 21:42:41
朝日はあったのに、結局雨だったんですね。
寒い日の雨はつらいですね~
こんな日は、ストーブの前が一番かな。
夢結ちゃんとミミちゃんのバトルは続きますね(笑)
あの積み木で遊んでくれてるのですね!
ドミノ遊びの音でミミちゃんはびっくりかな(笑)
Unknown (sakura papa)
2017-12-07 22:33:42
朝散歩での大山・・みごとですね~!
又ぼくのPCフォルダにコレクションとなりました!
それにもまして ミミちゃんも黄金色に輝いちゃったりして これもまた見事・・ヨ~ヨ~!(掛け声)

しかし流石のゴールデンドックもストーブの前では夢結ちゃんの足払いにはかなわないようで・・
受難の日々は続きますな~ファイト!!(笑)
Unknown (ミミ)
2017-12-08 19:17:21
yushipapaさんへ。
 やはり冬時期の雨の中での散歩は、身体に非常に堪えます。 まして帰宅後にストーブ前争奪戦があるので、余計堪えます!!

 積み木、丈夫なので、私が食い千切ろうと試みるも、駄目でした!!  夢結ちゃんは色々組み立てて遊んでます❤
Unknown (ミミ)
2017-12-08 19:22:42
sakura papaさんへ。
 水面にコハクチョウが漂ってれば、なおベターだと思うのですが!!  水深が少し深いので餌が採りにくい為寄って来ません!!

 寒い中、散歩を終えて帰宅しても、暖を取る場所の争奪戦を繰り広げなければならないので・・・・・夢結ちゃんの足払いには負けてしまいます!!

コメントを投稿