ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

穏やかで、暖かい日は今日迄かな?

2017年01月04日 21時02分12秒 | ペット

         

 朝7時40分過ぎから、散歩に出かけたんですが

 今日も穏やかな冬晴れで、暖かい一日に為るんだろうナ!と思いました

 

 

  私達は、今日何処にも出掛ける予定がないそうで・・・退屈しそうです 

 

 

 夕方は4時前から出掛けたんですが何ら変哲もないことで、

                         全く面白みのない散歩でした 

      

  風もない穏やかな夕刻で、中海がチョット波打ってるような状況でしたが

                                鴨さん達は気楽に遊んでました 

   ~今年も元旦から四日間、冬晴れで暖かい気候が続いてくれました~

         (昨年は1月25日に13センチ程の積雪がありました)

 

 

 明日から少し気候も荒れるとの予報ですが、丁度寒さが厳しくなる頃と云われてる二十四節気の「小寒」に当たりますので、そのとおりになって呉れそうですヮ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も冬らしくない暖かさで... | トップ | 今日は肌寒かったです!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ母)
2017-01-05 17:21:55
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

冬を忘れてしまいそうな穏やかなお天気が続きましたね。
今日は空模様は悪くなかったのですが、風が冷たかったです。
明日・明後日はまあまあ良いお天気になりそうですが、いよいよ週末からは下り坂になりそう。いよいよ冬本番でしょうか?
中海とは言え、寒い日の海辺のお散歩は冷たくて辛いですよね。ミミちゃん、風邪をひかないよう気を付けてね。
Unknown (ミミ)
2017-01-05 19:17:25
まるこ母さんへ。
 今年からの散歩は、我が主の体重が可なりアップしたため、極力歩き散歩に付き合うこととしましたので、中海周辺にはあまり出かけなくなると思います。
 畑仕事が無かったので、主も 喰っちゃ^寝 喰っちゃ寝
を繰り返してたので、ビックリするほどメタボになっていて、ショックを受けてます。

 寒くても歩かなきゃ~と、しょげきってます。

今日は少し肌寒かったです。

コメントを投稿