ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

「猛暑日」寸前の今日でした!!

2017年07月23日 19時44分04秒 | ペット

          

朝7時前の朝散歩に疲れ切った顔をして、よそ様のアサガオ棚をバックに

  

猛暑日寸前の34.6℃が本日の最高気温でした。

四日連続の猛暑日を免れたということは ♬「猛暑日の唄」♪ が自然消滅し

      私にとっても一安心でした 

 

   ~夢結ちゃんは、朝から里帰りしちゃいました~

 

 

 

 

 夕方境港市での買い物帰りに、日本海海岸で散歩しました 

 

      

   日本海は凪状態でしたが、名峰大山は雲に覆われていて

                          雄姿が眺められませんでした 

 

 

    浜辺は波に抉り取られて、今までとは急変しており

           波打ち際まで連れて行かれなくて、本当に安心しました 

 

 お父さん・お母さんも体調維持を考え、農作業はしませんでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も 又 猛暑日でした!! | トップ | 私にとっては、無難な一日で... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2017-07-23 23:00:54
ホントに暑いですね~
夢結ちゃんは里帰りですか!
ミミちゃん、久しぶりにお父さんとお母さんを独占できますね。
でも、これだけ暑いと、どうでも良いかな(笑)
海、まだ人少ないですね。
これから、どんどん増えていくでしょうね。
Unknown (hako)
2017-07-24 06:22:07
猛暑日を免れたとは言え、四捨五入すれば35度になりますから
やはり…堪える暑さの一日だったでしょうね。
お父さんもお母さんも、昨日は農作業はお休みされたと聞いて
私もちょっと安心しました。

ミミさん!お父さんとお母さんを独り占めできたようですね。
海辺への散歩に連れて行ってもらえてよかったですね~♪
Unknown (sakura papa)
2017-07-24 09:04:38
おはようございます。
農作業に孫育て、地域活動やら何やらで忙しくされているお父さんお母さん。監視活動に従事されるミミちゃん。夢結ちゃんがいないのはチョピリ寂しいかもしれないけど たまにはゆっくりした時間に浸るのもよろしいかと!
Unknown (まるこ母)
2017-07-24 16:05:30
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

海辺は涼しかったですか?・・・凪と言う事は無風だったのかな?
波打ち際まで引っ張って行かれなくてミミちゃんにとってはラッキーでしたが、砂場が大変な事になっていますね。
そのうち海が道路まで迫ってきそう~

・・・今日も☂マークが出ていたのに降りませんでしたが、ミミちゃんの地域はどうですか?
この暑さ、いつまで続くのかと思うとうんざりです。
せめて一雨降るといいですね。

夢結ちゃんはお留守ですか。
嬉しいような、淋しいような・・・複雑な気分ですねぇ。
Unknown (ミミ)
2017-07-24 19:10:14
yushipapaさんへ。
 蒸し暑すぎます! 尋常な季節とはかけ離れてます。
 散歩に出る以外は、家に閉じ籠っています。

 昔海岸で出かけられた時の浜辺とは、全く異なっており水泳どころか波打ち際にも行かれない状態になって、極端な言い方をすれば【弓浜半島沈没】と表現できることになってます。
 ここ数年国交省で、対策を取ってるようです。
Unknown (ミミ)
2017-07-24 19:13:27
hakoさんへ。
 日本海はとてもではないですが、波打ち際には近づけない状態になってます。水嫌いな私にはいいことなんですが! 自然破壊が厳しいです。

 海岸の砂場で体を動かす子御tが出来たので、巣バラクぶりの楽しい散歩でした。
Unknown (ミミ)
2017-07-24 19:16:06
sakura papaさんへ。
 散歩に出かけた以外は、ノンビリ出来た一日でした。

 一家4人が半日家に閉じ籠って、昼寝していました。
Unknown (ミミ)
2017-07-24 19:21:57
まるこ母さんへ。
 ご指摘のように弓浜半島沈没という状態になりつつあるようです(お父さんの見解です!!)
 (テトラなどで対策中です)

 一雨が欲しいです!! 本当に欲しいです。

コメントを投稿