ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

今日も冬らしくない暖かさでした!

2017年01月03日 19時58分41秒 | ペット

   夕焼け空をバックに、干拓堤防堤でお澄ましポーズを 

           

 

  「主」が先に降り、私に降りてくるよう誘い

               それに乗っちゃたのがポーズを取らされる羽目に

      ですから、浮かない顔になってる私で~す 

 

 

朝は朝寝、 お母さんはミシン掛け & 夢結ちゃんは独り遊び

            冬とは思えない気候での、長閑な我家の一情景です。

 

 

 

夢結ちゃん一家はお出掛けになったので、農作業に従事することに

ソロソロはハウス内の土壌消毒準備の為

                            草取り作業を始めることとなりました。

~昨今の暖冬の為か、草の繁殖が激しく除草作業はナカナカ進みません~

 

サニーレタス・蕪・ブロッコリー等が生育中で

 土壌消毒後のハウス立入禁止は、当分お預け。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の私は! | トップ | 穏やかで、暖かい日は今日迄... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2017-01-03 21:58:54
こんばんわ

娘のお祝いの言葉いただき恐縮です^^
こちらも冬とは思えないくらいの暖かさで
車の中はポッカポカで暑ーいって感じでした
寒くなるのはいつですかね・・・
Unknown (ミミ)
2017-01-03 22:18:44
モモママさんへ。
 昨年の1月は中旬頃に雪が降りましたが、今年はどうでしょう!!
 昔のように大雪が降ってくれなければ、農作物にかなりの影響が出てきますし、虫たちが大活躍するようになって来ちゃいます。

 困った気象現象です!!
Unknown (yushipapa)
2017-01-03 22:36:43
ほんと、暖かくお天気が良いお正月ですよね。
ミミちゃんは今年、モデル業にいろいろな事させられそうですね(笑)
畑、さすがにこの時期は少し寂しいかな。
これから、春に向けて準備スタートですね。
Unknown (ミミ)
2017-01-04 09:31:43
yushipapaさんへ。
 暖冬は生活する上では非常に有難いですが、農作業には少し困ることになるわとボヤいてます。

 ソロソロトマト苗の準備が待ち受けてるようです。
Unknown (まるこ母)
2017-01-04 10:52:14
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

ハウスの作業お疲れ様でした。
週末頃から雨になるとの予報ですが、室内ランが使えず困りましたね。

毎日暖かいですね。
洗濯物を外に干せるし、暖房費は少なくて済むしでいい事ばかり。でも農作物にはそれでは良くないようで・・・。なかなかうまくいきませんね。
12月からずっと暖冬になっている分、来月にはドカ雪という事にならないか・・・ちょっと心配です。
何事もほどほどが一番ですね。
Unknown (ミミ)
2017-01-04 14:30:27
まるこ母さんへ。
 9日の日さえ晴れれば御の字だと我が主は申しております(トンドさん&その他諸々で!)

 雪は今月中旬頃には降るかもしれませんが、報道などによると今週末ころから寒波襲来とのことで、チョットオカンムリになってる方が居ます。なだめるには、おとなしく何事も聞き入れるしかないかも!!です。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL