ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

お手伝いしたんですョネ!!

2016年10月08日 19時43分32秒 | ペット

ドンヨリとした朝を迎えたのですが、一日中雨は降らないだろうと思いました。

 

 

 

 夕方、夢結ちゃんもお手伝いしました 

 少し前に収穫して乾燥させていた「落花生」を

                袋詰めして再度乾燥させる作業をやろうとして

 

  最初は砂遊びをしてたんですが

                           自分も手伝いしたくなったようで

 

  ~ お母さんと一緒に袋詰め作業を、熱心にやりだしました ~

 

 

    天候回復するまで、一応ハウス内で乾燥させることしました。

 

 

 

 

 夕方の散歩は少し遅くなったので、早めに切り上げました                       

 

 お父さんの右手掌は、未だ腫れてるようです 

        (歳取ると回復速度が遅れますネ)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼迄は快晴 ナレド 昼から... | トップ | 色々あったな~!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2016-10-09 00:02:00
夢結ちゃん、しっかりお手伝いしてますね。
お手伝い魔神になる日も近いかな。
みみちゃんもおちおちしてられないね。
手、まだ腫れているんですね。
その腫れた手でもしっかりブログ更新とは、
さすがです。
お大事にしてくださいね。
Unknown (ミミ)
2016-10-09 11:01:02
yoshipapaさんへ。
 掌の腫れが引かないのは、すぐに医者要らず(アロエの葉)を貼り付けなかったからだそうです。
 我が家の庭には用意してあるんですが、畑にはしてなかったので、これからは用意しておくようです。
  ヤッパリ何と言っても医者要らずが大活躍するようです。

 夢結ちゃんは、落花生が怖いものではないと分かったようで、手伝いすることになりました。  私もうかうかしておれません。
Unknown (まるこ母)
2016-10-09 17:14:26
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

夢結ちゃん、お手伝いすごいすごい。
ミミちゃんもお手てがもっと自由に使えたら上手にお手伝いをしているのでしょうね。時々つまみ食いをしながら・・・

お父さんは蜂に刺されてしまったのですね。。。
本当に、スズメバチでなくて良かったです。
手が使えないととっても不自由です。早く良くなりますように!
Unknown (ミミ)
2016-10-09 18:56:38
まるこ母さんへ。
 つまみ食いしながらお手伝いが出来れば最高なんですが、そうは上手くいかないところがこの世の中のいいところですョネ!

 蜂に刺されても、何とか投稿するところが、最早病的状態になってる我が主ではないでしょうか?
 毎年の行事となってます・・・何時かはスズメバチにやられないように願うだけです!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL