ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

今日は真夏日だったそうで!!

2017年06月13日 20時57分49秒 | ペット

最高温度が30.9度だったそうで、今日は「真夏日」になっちゃいましたヮ

 それがどうしたんだ!!と言いたくはないですが、体調維持が出来かねます 

 

 散歩途中に【チョウセンアサガオ】が咲いてたので、無愛想顔でモデルを

  全国的に誤って食用にする方が居られるようですが、食用厳禁です!!

 ~花の直近にいましたが、独特の匂いがしてたので食べようとは思いませんでした~

 

 

 

お父さんは私との散歩が終われば、すぐ畑仕事に出かけました。

  「ハクセキレイ」が自分の食糧確保の為、お父さんを先導してたようです。

        ~夕方まで、畑仕事で出っ放しでした~

 

 

 

夕方の散歩の時、名峰大山をバックにしたら、余りにも眩しかったでツイ・・・

         雲が余りなかったので、夕焼けは撮影できませんでした。

 

梅雨に入ったら、全く雨が降ってくれません

    困ったもんです 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕方の散歩の時に!! | トップ | 県下全域「晴れ」・降水確率... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2017-06-13 22:30:43
これだけ気温の変化が激しいと辛いですね。
しかも梅雨入りしたのに雨は無し…
こまったものです。
ミミちゃんも少しお疲れ気味かな。
セキレイ、こちらでも多く見かけます。
例年より多いみたいです。
Unknown (モモママ)
2017-06-13 23:02:27
こんばんわ
東京でも例年の梅雨らしい雨がずっと降ってませんでしたが、一昨日夜や今日は一日中しとしと
降ってました。。 しかしまた明日から
良いお天気のようで
農作業の方々は大変ですよね 少しは降ってくれ~
ですね
ミミちゃんも今日は暑かったでしょう?
Unknown (sakura papa)
2017-06-13 23:52:58
30.9℃ね~!
北海道には梅雨がないって言ったのは誰なんでしょう?
こちらは突然雨が降ったり おかしな天候です!
お天気続きも疲れますが とにかく天候が異常ですね!
ミミちゃんの顔にまで影響が出ちゃう??(ごめんね)
Unknown (ミミ)
2017-06-14 19:36:37
yushipapaさんへ。
 お父さんが一番弱ってるようで・・・雨が降らないことで。
  一滴でもいいから降って欲しいと願ってます。

 耕耘するにしても、畑地が乾燥してるので上手くいかないようです。 
 それでもセキレイはやってきます。
Unknown (ミミ)
2017-06-14 19:41:07
モモママさんへ。
 報道ではそちらの方は可なり雨が降ってたようですネ。
羨ましいと言ってた者が若干一名おりました。
 地下水を汲み上げるのですが、ホース長50メートルを引っ張るのが難儀だそうで、一雨が欲しいとぼやいております。

 今日も朝夕の散歩以外は留守番で家におりました。
Unknown (ミミ)
2017-06-14 19:45:09
sakura papaさんへ。
 そう言えば、報道ではそちらも雨が降ったんですね。
  梅雨が無いと言いながら雨が降った云々と朝のラジオ番組で、云ってたな~とお父さんが!

 夕陽を見に行ったのですが,太陽にまともに向かったので、ツイ眩しくて目をつぶってしまいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL