ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

台風16号の前触れかナ?

2016年09月18日 19時01分22秒 | ペット

 朝はドンヨリはしてましたが、雨が降るという前兆はありませんでした。

 

 

昨夜強く降ってた雨の影響を心配してたんですが

               何ら冠水などの被害もなくて、ホットしていました。

 

 

 午前9時過ぎから、突然雨が降って来て

                     日曜日なのに、外で遊ぶことが出来なくて

 テレビ観賞のひと時でも、私にとっては本当にツマラナイひと時でした

 

 

 

 雨が降っていようが、夕方の散歩には出かけなければなりません 

 

 

 

 

散歩が終って小降りの時に、明日の彼岸の入り用の花を採取しておきました。

 

 明日も雨模様のようですが

       台風16号の前触れでしょうネ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は少し、視点(?)を変... | トップ | 私の今の悩み!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2016-09-18 20:55:34
もう彼岸の入りですね…
早いものですね。
こちらは、朝から断続的に雨。
さくらも一日家で退屈していました。
子供達はお友達と遊んでましたが…
台風の進路が気になりますね。
影響が少ない事を願っています。
Unknown (まるこ母)
2016-09-19 12:21:30
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

こちらは昨日の朝方にザーーーッと強い雨が降りました。
一旦止んで、次は9時ごろに降り出しましたが、今度はなかなか止みませんでした。
夕方になって少し止み間があり、ちょっとだけお散歩が出来ましたが。
台風と秋雨前線の影響で雨続きですね。
ミミちゃん、レインコートを着ない限り、タオルゴシゴシは免れられないですね。。。
Unknown (ミミ)
2016-09-19 12:30:30
yushipapaさんへ。
 今回の16号台風は、当地では「雨台風」としてやって来そうだと騒いでます。
 進路予想では、関西地方も圏内に入ってるようですね!
  それもかなりの降雨予想を伴って。

 お父さんは、これから雨が降っていようが畑地の排水作業をやるようですが、私は留守番です。
Unknown (ミミ)
2016-09-19 12:35:40
まるこ母さんへ。
 今回の16号台風、雨台風だろうと思いますので、これから畑地の排水作業の為、私を留守番させて出掛けるようです(私としては今回の留守番は大助かりです!)
 然し、夕方の散歩は雨が降っていようが、出掛けると思います…無論レインコートなしで!! 肌寒くなってるので乾布摩擦だと考えて;すこし悲しい定めではありますが!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL