ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

今日も快晴!!

2017年06月18日 21時31分03秒 | ペット

    朝早くから叩き起されて、「白ネギ苗」を採り入れに出向き 

 

 すぐさま、移植作業に取り掛かったんですが、私はハウスで留守番でした。

 

 朝散歩は、ほんとにいとも簡略でお終いとなりました

 

 

 

  ~西瓜の交配作業が終わるまで、付き合わされました~

 

 

 夕方6時過ぎでも、西日の影が長~く伸びてましたが

                         夕陽は眺められませんでした。

 

明朝も「白ネギ」の定植作業が、始まるようです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気分爽快になりましょうョ! | トップ | 単調な一日だったかナ? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2017-06-18 22:58:07
あの美味しい白ネギ、定植が始まったんですね。
美味しい白ネギには手間暇が必要なんだなって思いました。
スイカの交配も繊細な作業。
わが家は今年スイカを植えていませんが、
カボチャの交配を毎日しています。
まだしばらく大変な時期が続きますが、頑張りましょう!
それにしても、一雨欲しいですね。
Unknown (sakura papa)
2017-06-18 23:41:21
ミミちゃん なんだか寂しそうですね!
お留守番と監視活動宜しくお願いしますよ❗
お父さんお母さんも余計なお世話かもしれませんが水分補給忘れずに! パパさんは今週何だかんだと忙しそうなのでブログ更新できそうもないので スマホから応援してますよ
Unknown (まるこ母)
2017-06-19 15:31:34
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

降りませんね・・・
山陰のお天気ではないような・・・
暑い中の作業、水やり、大変お疲れ様です。
お父さんとお母さんが熱中症にならないよう、ミミちゃんがしっかり見守ってあげて下さいね。

今日は久しぶりにミミちゃんに出会いましたが、嬉しそうに駆け寄って来てくれてとても感激しました。“オヤツのおばちゃん”の事を覚えてくれていたのですね。
小さなお顔に大きな身体がとっても可愛かったですよ。
 
お父さん、お母さん、今日は本当にどうもありがとうございました。
Unknown (ミミ)
2017-06-19 21:32:32
yushipapaさんへ。
 一雨欲しいところですが、仕事が溜ってるので一休みするということが出来ません! 雨が降ってくれたら骨休めが出来るんだがな~とぼやいてます。

 白ネギも一雨降ってくれると、元気がでるんですが!
Unknown (ミミ)
2017-06-19 21:35:13
sakura papaさんへ。
 応援よろしくお願いいたします!

 最初の画像は寝起きなんで、ボヤ~とした顔になってます。

 ご忠告有難う御座います! 二人には、気をつけるように伝えます。
Unknown (ミミ)
2017-06-19 21:39:55
まるこ母さんへ。
 私は「オヤツのおばちゃん」とは決して思ってはおりません!!
 「オヤツを持ってきていただけるお姉さん」と思ってますので、お顔を見たら、小太り小顔で、心底歓迎させて頂いてます❤ 今日もご馳走様でした。次回も期待してお待ちしております。

 明後日降りそうな予報となってますが?
  わかんないな~!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL