ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

今日のある出来事を!!

2017年07月13日 21時22分22秒 | ペット

 今日は朝から快晴

     真夏日以上の気温になりそうな予想がした朝散歩でした。

 

   西瓜を収穫して、夢結ちゃんの帰りを待つことにしました。

 

 

 夢結ちゃんは畑に立ち寄らず、すぐ家に帰りました。

  ~余りにも外が暑すぎたので、健康面を考慮して直帰~

 

 夢結ちゃんは今年初めての大型西瓜を見たので

      先ずは、西瓜を遊び道具として、暫し戯れておりました。

 

     (散歩が終わってから、美味しく戴きました)

 

 

蒸し暑さが収まってから、知人宅訪問を兼ねて、揃って散歩に出掛けました。

 

猛暑日ではなかったけど

    「梅雨明け宣言」があっても良さそうな一日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私は単純でした!! | トップ | 良い湯加減でした❤ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2017-07-13 22:02:21
大きなスイカですね
ほんと育てるのがお上手ですね
昔だっだらわたしの実家では井戸で冷やして食べてました~ 懐かしいです 今は冷蔵庫で事足りますもんね 夢結ちゃんも大喜びですね
Unknown (yushipapa)
2017-07-13 22:46:49
大きく立派な西瓜ですね~
夢結ちゃんの頭よりも大きいですね。
丸い西瓜で遊べるのは、贅沢だなって思います。
冷蔵庫に入らないから、食べるのは大変そうですが(笑)
ミミちゃんもしっかり頂けたかな。
一緒に西瓜で遊べる体力が必要ですね(笑)
Unknown (まるこ母)
2017-07-14 12:57:21
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

もこもこ雲が出て、青空が広がって、ほんと梅雨明けかと思いましたね。湿度も高くありませんでしたし。
が、梅雨明け宣言はあと数日後になりそう。
梅雨も辛いですが、真夏のギラギラとした光もまたしんどいですよね。
ミミちゃん、お散歩で倒れないようにね。

大きな立派なスイカですね。
小さな夢結ちゃんと比べると余計に大きく見えます。
ミミちゃん、久しぶりに豪快に、お椀食いを披露して下さいな。
Unknown (ミミ)
2017-07-14 14:13:00
モモママさんへ。
 本当はスイカを転がして遊ぶのをやめさせようとしたようですが・・・!!
 昔は井戸に入れて冷やしていたと、お父さんも言ってました。冷蔵庫には入りきらないので困ることがあります。
 最近は小玉を植えてるようですが、今年は出来が悪いです。
Unknown (ミミ)
2017-07-14 14:16:27
yushipapaさんへ。
 スイカでの遊びをやめさせようとしたんですが! 聞き入れる夢結ちゃんではありません!!
 今年は出来が悪いので、困ってるようです。

 戴けたことは戴けたんですが、大きすぎて困ってしまいました。
Unknown (ミミ)
2017-07-14 14:20:19
まるこ母さんへ。
 早く梅雨明け宣言があればと思うのですが、開けたら明けたで真夏の暑さが待ち受けて。
 犬生いろいろ 蒸し暑さも いろいろ!!

   ~愉しきかな犬生~

 かぶりつき用西瓜がナカナカ熟れませんので、焦ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL