ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

秋祭り。

2016年10月12日 19時11分22秒 | ペット

         ~今日は氏神様の秋祭り~ 

  

 

 

 毎回のとおり、私と三太もお詣りするので

       風邪気味の夢結ちゃんの体調も考えて、午前中に出かけました。

  ~参拝者が居られなかったので、ノンビリとお詣りすることが出来ました~

 

帰り際にお店が出ていたので、「でこまん(人形焼)」を買って頂き

    (夢結ちゃんが、全てのやり取りをしたので、店のお方が感心してたようです)

      (車の中では、食べさせては貰えませんでした)

 

 

    ~夢結ちゃんのお昼寝が終ってから・・・美味しく戴きました~

 

 

氏神様にお詣りしたお陰でしょうか 

 夢結ちゃんは元気一杯ハウスで愉しく、遊んだりお手伝い等をしてました。

          

                               

          

 

明日は、どんな天候になるんかナ? 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野焼き&草刈り作業!! | トップ | 今夜は十三夜!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2016-10-12 21:38:01
そちらでは、今日だったんえすね。
当地ではこの週末です。
だんじりがあるので、長い2日間になりそうです。
人形焼、美味しいですよね。
ミミちゃんもらえて良かったね。
Unknown (ミミ)
2016-10-12 22:05:42
yushipapaさんへ。
 こちらの祭りは、だんじり等全くなく寂しい限りです。
昔は、山車が各区(昔の所謂部落単位)より繰り出して賑やかだったようですが・・・今は寂れてしまって、昔のようには戻れないようです。

 待望の「でこまん」を頂けてうれしかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL