ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

こちらは、再び猛暑日!!

2017年08月05日 20時58分27秒 | ペット

今朝8時前の大山の情景ですが、今日も蒸し暑い一日になりそうで

  案の定、8時過ぎに県下全域に「高温注意情報」が発表されたことを知りました

 米子地方は、午後2時20分に37.5℃と云う今年一番の最高気温で 

 

日中はとてもではないですが、外出は控えた方が良かったです。

 

  夕方の散歩は、少し涼しくなった、6時半過ぎからにしました 

 

 お休みになられるお日様をバックに、チョコットお澄まし顔で 

 

      

       二日後(7日)に、「満月」となるお月様をバックに 

      

 

 

お日様は丁度「キューピーさん(山)」の出臍辺りで、お休みになられるようで

 

 

 

 明日は、今日の気温より更に上がりそうだとの、「高温注意情報」が既に発表されました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒸し暑かった一日でした!! | トップ | 台風接近前の静けさかナ? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ母)
2017-08-06 11:34:37
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

この数日、日に日に気温が上がっていって、不思議なもので、35度くらいなら何てことないような気になってきました。
35度を過ぎると1度、1度がキツイですね。
明日は大荒れになりそう。
これはこれでまた大変。
お父さんとお母さんはその対策に追われていらっしゃるのではないでしょうか。
お疲れを出されませんように。そして畑に被害が及ばない事を願います。

Unknown (hako)
2017-08-06 17:29:17
日を追うごとに最高気温がどんどん更新されますね~。
まるこ母さんが書いておられるように
35度と聞いても「あっ・そう~」と聞き流してしまいそうなくらい
半ばヤケになっている今日この頃です。(笑)

お写真のミミさんは、ほぼ100%口が開いていて
夕方と言えども、外の暑さを物語っていますね。
でも、先日は豪快にスイカを食べたり
夏休み恒例の、さくらちゃんご一家の訪問があったりと
充実した日々を送っておられて何よりです。
Unknown (ミミ)
2017-08-06 21:35:07
まるこ母さんへ。
 この気候!! どうなってるんでしょうかネ??

 二人とも、もう仮眠状態!!

 明日の夕方が台風接近の土壇場となりそう!!

  対策が無駄だったという安堵感が・・・!!
Unknown (ミミ)
2017-08-06 21:37:38
hakoさんへ。
 この気候!! どうなってるんでしょうかネ?
  二人とも、もう仮眠状態!!

 明日の夕方が台風接近の土壇場となりそう!!
  対策が無駄だったという安堵感が・・・!!

 蒸し暑さの中での散歩・・・チョット苦しいです!!

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL