ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

雨が降って欲しいです!!

2017年06月15日 20時48分14秒 | ペット

 お父さんとお母さんは、私たちに「縁側で休んでおりなさい」と言って

                            畑仕事などに出掛けました

   

    今日も全く雨が降りそうな気配が一切ありません。

 

 

 そうこうするうちに、夢結ちゃんとの散歩する夕刻となりました 

   ~夢結ちゃんは旅行疲れなどなくて、元気そのものです~

 

    散歩が終われば、お母さんのお仕事に付き合って

 (ピーマンの枝支えをやってましたが、畑地にあるのは不良品のピーマンです)

 

夢結ちゃんも人参が大好き(生食とは違いますが!)

                      私も再び戴けることになりました

 

    (三太も食べたがってましたが、チョット無理でしょうャ!!)

 

 

風が強く吹いてたので、こういう場合は干拓虫は現れないので

ジックリと夕刻の散歩を再度楽しみました(夕焼けは眺められませんでした!!)

 

お願いです!!

 程々で良いですから、雨を降らせてください 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県下全域「晴れ」・降水確率... | トップ | 雨よ! お願いだから降って... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2017-06-15 22:58:01
梅雨だと言うのに雨無いですね。
困ってしまいますね~。
トマト、ピーマン、キャベツ、順調そうですね。
葉物が綺麗にできるのは羨ましいです。
ニンジン、今年は植えてないです。
ミミちゃんはニンジン生食、贅沢の極みですね。
夢結ちゃんは、野菜大好きに育ちそうですね。
嫌いな野菜を聞かれて困るうちの息子みたいになりそうかな(笑)
Unknown (sakura papa)
2017-06-16 16:56:19
世の中都合よくいかないものですね。
仕事中 私が作業始めると雨が降ります。
仲間には「パパさんが来た~また雨か?」って言われています。
本当に降るんですよね(-_-;)・・で作業終わると止む(-_-;)
・・雨男みたいです。
今晩はお父さんのために祈祷してみます(南無南無南無)

ミミちゃん 夢結ちゃん帰ってきてよかったね!
Unknown (まるこ母)
2017-06-16 18:00:04
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

降りませんね。
暫く降らないみたいで・・・
本当に梅雨入りしたの?と思いますね。

ミミちゃん、気持ち良さそう~に寝ていますね。
起きたら畑へ出て行き人参を齧る。
最高の犬生ですね。
・・・人参堀りはしないのですか?
Unknown (ミミ)
2017-06-16 19:27:53
yushipapaさんへ。
 お父さんは可なり弱ってるようです! 体の弱りでなくて雨が降らないことで、余分な仕事が増える為の弱りです。

 人参は現在ハウス内だけですので少量です。 もうすぐ外で種まきするようです。

 異常気象の影響が各種葉物類に至ってます。困ったことです。
Unknown (ミミ)
2017-06-16 19:32:30
sakura papaさんへ。
 こちらに来てお仕事をしていただけませんかネ~!!
雨が降ったら、すぐお帰りになっても構いませんので!!

 雨が降らなければ好いこともあるんですが!
  除草剤の散布です・・・乾燥してるので、すぐ枯れちゃいますが、余り使いたくないと言ってますし、私も行動に制約を受けます。
Unknown (ミミ)
2017-06-16 19:35:38
まるこ母さんへ。
 半分あきらめの境地に至ってるようです。
降らなければ降らなくても結構! 自然の出来事なんだからと負け惜しみを言ってます。

 ヤッパリ何事も考えずに寝ることに限りますョネ❤

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL