ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

今日も平凡な一日でした!!

2016年10月19日 19時47分30秒 | ペット

         

  ~朝焼けを眺めながら、日課の散歩を熟しました~

 

 

 

 

午前中は、蔓延っていた「無花果」の手入れ(剪定)をやってたようです

                 (来年、どの位実らせるか愉しみです)

       

 

 

 

 先日の夜の大雨で、畝が壊れたので「管理機」で再び畝立て作業を

 

 

 

  お父さんが作業中、夢結ちゃん達と愉しく過ごさせて頂きました 

 

 明日の予定は、午前中は留守番だと思います 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気が良かったのに!! | トップ | 「留守番」というのは、つま... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2016-10-19 21:22:15
畝立てお疲れさまでした。
やっぱり、畝立てのマシンはパワフルですね。
イチジクバッサリ行きましたね。
ほっとくと好き放題伸びちゃうから、
ある程度で切り戻ししないとダメなんでしょうね。
ミミちゃんは監視業務ではなく、夢結ちゃんと楽しいひと時を過ごしたのですね(笑)
Unknown (ミミ)
2016-10-19 21:32:40
yushipapaさんへ。
 所謂 ネギ用畝立て用管理機が無ければ、当地の白ネギ(長ネギ)は栽培出来ないようです。
 然し、重いので、操作が大変のようです。
作業中は邪魔になるので、愉しく遊ばせて貰いました。
 

 無花果は西洋無花果で、お父さんは余り欲しくない樹のようですが、お母さんが好きな種類の無花果のようで、剪定を任されたようです。
Unknown (モモママ)
2016-10-19 23:42:30
イチジクの木があるなんて羨ましいですぅ
昔おばあちゃんちにあって熟したイチジクをほおばったの
食べてました。
ジャムにしても旨そう・・・
わたしはそのままパックといただいてますが
今は買って食べてます。
Unknown (ミミ)
2016-10-20 08:27:35
モモママさんへ。
 無花果・・・日本イチジクと西洋無花果があって、お父さんは日本イチジクが好きなようです。
 デモ、当地方周辺の無花果は殆ど全滅状態となったようです(異常気象の影響か!)
 少し、若芽が残ってたので、剪定したようです。
  日本イチジクも剪定済のようです。

 私も無花果を戴いてますし、美味しいいです❤

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL