ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

今日は晴れちゃいました!!

2017年06月22日 21時16分58秒 | ペット

今朝、大山に掛かる雲の位置が???と云うことで、モデルをやりました

  ~これも異常気象の一環かな?ということで、括れるものでしょうか

 

 

 夕方、夢結ちゃんと散歩に出かけたとき 

 

動画開始後に、夢結ちゃんの前方に雄雉が歩いて草叢に隠れるところが                                                                 (少し見難いかと思いますが!)

飛び立ったのは「雌雉」で、私は追っかけることが難しかったです。                                                                  (三太は全く居場所に気づきませんでした!)

お父さんの畑周辺は禁猟区なので、雉さん夫婦は気楽に遊んでおられます。

 

 

散歩が終われば、ハウスで戴けるものを待つ段取りに期待しておりましたが

 

 

  夢結ちゃんは、最近運転席がお気に入りのようで

 (サイドブレーキを作動させて停止中で、且つエンジンもかかっていないことを申し添えておきます)

 

 明朝、晴れ・無風状態ならば、草焼きだそうです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の出来事は? | トップ | 蒸し暑い一日でした!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2017-06-22 22:02:08
夢結ちゃんも運転席好きなんですね~
うちの子供達も大好きでした。
ただ、色々なボタン触るので、気が気では無かったですが(笑)
雉が居るんですね。
やっぱり、自然が多いなぁ~
わが家のそばではデカいのは烏だけですよ。
Unknown (hako)
2017-06-23 06:45:12
こちらでも、土手近くの畑のあたりで雉の鳴き声をよく耳にします。
たま~に畑をのんびりと歩いている姿を見掛けることも。
ミミさんたちの気配に驚いて飛び立つ雉、しっかりと見えましたよ。
禁漁区とのことなので、雉も安心して過ごせる場所ですね。

夢結ちゃん、なかなかのハンドルさばきです。(笑)
Unknown (ミミ)
2017-06-23 19:28:53
yushipapaさんへ。
 車に乗ってると、色々と覚えるんでしょうネ!
  ハンドル操作がしたくなったので、お父さんが運転席に載せたら最後、ずっと降りようとはしませんでした。

 雉は、畑に来ては悪さを仕捲ります! 現在子連れ夫婦が、数組うろちょろしてます。

Unknown (ミミ)
2017-06-23 19:31:40
hakoさんへ。
 雉は、畑に来ては悪さを仕捲ります! 現在子連れ夫婦が、数組うろちょろしてます。
 
 運転席から上手くハンドルに手が届くので、嬉しそうですが、見守ってるお父さんは、そわそわでした。
 すぐやめることなく延々と遊ぶので大弱りと云ったところでした。

コメントを投稿