ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

一年振りの再会!

2016年12月28日 21時33分10秒 | ペット

   

     夕方私の息子「元気(平成21年12月11日生)」がやって来ました。                          (生後一ヶ月半の初々しい「元気」の雄姿です!)

 

  息子も成犬になりますと、親子関係というのは薄れちゃうんですネ 

お互い内心では「昔は親子だったな~?」という意識はあると思うんですが

 

 

 

 

朝の内は、少し雪のようなものが降っていました。

 

  ~全く積もるというような雪ではなかったんですが!~

  ~降雪のような気候は朝の一刻だけで、その後は曇天でした~

 

 

 「元気」がやって来るまでは、ノンビリ過ごしてたんですが

  二人は東京と岡山の息子さんにも送る、正月用の餅つきをやってました。

 

 大晦日も近づいて、何やかやと落ち着かない日が続きますヮ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も雨!! | トップ | 鬱陶しい一日でした!! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2016-12-28 22:47:31
元気くんの幼いころのお顔がなんて可愛いんだろう
お近くに住んでいるのかな?
いいですね やはり親子というものは・・
Unknown (yushipapa)
2016-12-28 23:16:38
元気くん、名前の通り、元気そうですよね。
ミミちゃんもおちおちしてられませんよ。
こうして再開できるのって嬉しいですね。
雪、結構舞ったんですね。
ミミちゃんの背中にうっすら積るなんて(笑)
餅つき、良いですね。
昔は町内で餅つきしてましたが、今は無し。
寂しいものですが、時代の流れかと思います。
Unknown (ミミ)
2016-12-29 13:51:08
モモママさんへ。
 「元気」は、車で20分ほどの隣市で生活しています。
お父さんがスポーツ少年団(剣道)の指導をしていた時の生徒さんの家に行き、現在に至ってます。
  一番ヤンチャな息子でした!

 此処まで成長すると親子関係は薄く為って仕舞って、一介の犬同士の付き合いということになっちゃいますが、お父さん・お母さんに対しては、忘れることなく、親しみを持ってジャレに行きます!
Unknown (ミミ)
2016-12-29 13:56:43
yushipapaさんへ。
 親子関係は薄れてくるもので、今は本当に赤の犬同士ということになっちゃいます。 でも、いずれの子供もお父さん・お母さんに対しては、一緒に生活し育てて貰った恩義を忘れることなく、ジャレて来ます。

 餅つきは、正月に限らず非常食を含めて、不足しだしたらその都度搗くのが我が家の習慣のようです。

 餅つきも昔と比べると、非常に変わって捨てれてきたと、お父さんは嘆いてます。
 
Unknown (hako)
2016-12-29 17:26:39
元気くんも7歳になるのですね~。
その名のとおり、元気そうで何よりですね。
お互い「何となく…見覚えあるような?」と思いつつ
クンクンしていたのかもしれませんね。

ミミさんちでは着々と年越しの準備が整っているようですね。
お手伝いはできないかもしれませんが、そばで見守ってあげてくださいね。
Unknown (ミミ)
2016-12-29 19:10:15
hakoさんへ。
 年越し準備や畑仕事の手入れなど、全く日替わり天候の影響で計画が立てられない様で、可なり焦りが出ているようです(正月が来るな!!)と騒いでる輩が一名おります。

 「元気」は、私より体格は大きくて、圧倒されちゃいますし、既に親子関係は無くなってると考えた方が良いようです。

 私は、我家の敷地内に入ると果敢に吠え且つ噛み付きに行くんですが、敷地外であれば大人しいものです。
Unknown (まるこ母)
2016-12-30 13:34:01
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

子犬の元気くん、カワイイ~
その子犬ちゃんはもう7歳ですか!
お互いに覚えていないのかもしれないけれど、ガウガウするという事もなかったのですね。
スマートな元気くんと並ぶとミミちゃんのふっくら体型がよく分かりますネ。
Unknown (ミミ)
2016-12-30 21:46:36
まるこ母さんへ。
 元気も可なり体格的には私より大きいです。

 私は殆んど元気のこと等覚えておりません!
 敷地に入ってくるとガゥゥウやっちゃいます!!
 それ以外は優しい中年淑女?です。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL