ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

今日も小春日和!!

2016年11月05日 21時13分15秒 | ペット

    今日も一日中、小春日和の気候でした 

 

 

 

 昨日同様、夕方まで私は家に閉じ込められてまして

    散歩前に、「ニンニクの芽」を採る為の茎ニンニクを植え終るのを待って

 

 

 

     

 お日様がお休みになる頃ですので

                   午後5時10分頃から散歩に出かけました

        

 

 

    ~今夕、三日月を眺めることが出来ました~

 

 

昨夜夢結ちゃんと遊んでたら、可なりの嫌がらせを・・・

 

    私は本当に大人し過ぎるんでしょうか ??

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  小春日和の一日でした! | トップ | 今日の予定が狂ったようです!! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2016-11-05 22:02:19
茎ニンニクなるものがあるのですね。
初めて知りました。
ニンニクの芽、好きなので調べてみます。
今日もほんと良いお天気でした。
お散歩もすがすがしかったと思います。
夢結ちゃんにお付き合いするのもいい季節かな(笑)
Unknown (モモママ)
2016-11-05 22:47:09
にんにくの芽うんまいですよね
大好きです

にしても夢結ちゃんすごいなぁ
ミミちゃん偉いわ
我が家の次男の娘もすごいですよ
うちのモモをやっつけてばかりで
モモは次男と娘くると警戒しきりです
Unknown (ミミ)
2016-11-06 12:46:03
yushipapaさんへ。
 「ニンニクの芽」・・・通年「無臭ニンニク」の種を放置していて、発芽した際に切り取って食用していました。ニンニク自体は利用しません。毎年放置状態でしたが、今後数年間は、この場所で栽培するようです。

今日は一転して強風注意報が出るくらいの大荒れ状態で、家で閉じ籠ってます!
Unknown (ミミ)
2016-11-06 12:50:53
モモママさんへ。
 ニンニクの芽は本当に美味しらしいですネ(私には食べさせてくれないので、味は分かりません!)

 夢結ちゃんには当分素直に従っていたいですが、そうすれば当然部下的扱いを受けることになりますので、辛いところです。
 一回くらい逆襲したいんですが、後の仕返しが恐ろしんで、我慢してます。
Unknown (まるこ母)
2016-11-06 15:16:07
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

昨日はポカポカと気持ちの良いお天気でしたね。
こんな日に畑でお昼寝するのは気持ちが良いでしょうね。
夕日もお月さんもきれいですねー。
お月さんのお写真、ステキです。

近ごろまた災難が多いようで。。。
鍵を掛ける事を覚えて、それが楽しい様子。夢結ちゃんが何かひとつ覚える度にミミちゃんに災いがありそう~。じっとみつめているだけのミミちゃんがとてもけな気です。

Unknown (hako)
2016-11-06 16:39:03
夕空の色合いがたまらなくセンチメンタルで、見入ってしまいました。
こんな空を眺めながらの散歩も良いですね~。

おやおや、夢結ちゃんはミミさんのケージの鍵をかけるのが
面白くてたまらないみたいですね。
「おっ、出られる!」と思いきや、再び押し込められてしまって
ちょっと戸惑い気味のミミさんの様子が可愛いです。
おとなしくおつき合いしてあげるミミさんに、ご褒美をあげたいなぁ。
Unknown (ミミ)
2016-11-06 19:38:33
まるこ母さんへ。
 今日は一転して強風注意報が出るような風が吹いてますので、体調維持が少々・・・?です。

 災難は忘れたころにやって来ると云われてますが、忘れる暇なしに襲ってくるようで、困って仕舞います!
 ま~ それも楽しい一犬生でしょうか!!
Unknown (ミミ)
2016-11-06 19:45:51
hakoさんへ。
 快晴の青空での夕日を眺めるのは、余り面白くないので、土手散歩は辞めてしまいました。
 夕陽を直接撮影するのは・・・???で、余り上手く出来ていないとしょげています!
 
 災難を反転したいのですが、上手くいきません!
  しょうがないですネ。 女主人に逆らうことは、辞めにしております

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL