ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

何にもなかった一日!!

2017年07月06日 20時42分26秒 | ペット

  早朝から引っ張り出されて、土壌消毒作業に付き合わされました。

 

 朝8時過ぎからの散歩で、既に蒸し暑い状況に至っており

    帰宅したら蒸し暑かった影響で、すぐ玄関先でダウンしちゃいました。

 

~夢結ちゃんの帰宅まで、暑さを凌ぎながらグッスリ寝込んで~

 

 

   夢結ちゃんが帰ってきたので、義兄宅に立ち寄って

 

 

  その足で、夢結ちゃんに私の散歩コースを紹介しちゃいました。

 

干拓虫の歓迎を受けだしたので、すぐ退散しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風一過!! | トップ | 今日の散歩は! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2017-07-06 22:20:56
少しですが畑の様子見ていると影響少なかったようですね!良かったです。
こちらも異常気象のようで 明日は35℃とのこと 1~2日休めそうなので ミミちゃんのように玄関で昼寝ときめこみますか!
それにしても干拓虫・・いつまで続くのでしょう?
Unknown (まるこ母)
2017-07-07 11:47:45
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

消毒作業、ミミちゃんはその監督、大変お疲れ様でした。
畑に座布団、なかなかいい感じです。
早朝作業の後の2度寝が気持ち良いでしょうね~

夢結ちゃんはミミちゃんの散歩道へ出掛けるのは初めての事なんですね。
干拓虫に刺されるのは辛いので、秋の涼しくなった頃にまた連れて来てあげて下さい。
早く秋になるといいですねー
Unknown (ミミ)
2017-07-07 20:02:48
sakura papaさんへ。
 今年の干拓虫の発生は通年と比べると少ないです!
間もなく自然消滅すると思います!

 畑の被害は全くありませんで、逆に草が大いに勢力を伸ばしてきて困らせてくれます。

 ユックリと体を休ませてあげてください。
Unknown (ミミ)
2017-07-07 20:08:10
まるこ母さんへ。
 散歩後の二度寝、何とも言えない爽快感! じっくりと休めるんですが、その前に動きすぎた場合、呼吸を整えなければ・・・ナカナカ難しい面があります。

 干拓虫の歓迎は夢結ちゃんには大変難儀なことになるので…退散することが最優先です(皮膚科通いになるので)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL