ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭農園仕事や、三太も加わっての愉快で楽しい日常生活等について綴ります

私の今の悩み!!

2016年09月19日 19時38分58秒 | ペット

 お父さん!!   今、私は非常に悩んでます 

 今日は、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」ということで制定された、国民の祝日である「敬老の日」だったでしょ!!

    お父さんも来年から老人クラブ(75歳以上)に加入するでしょ

       今から、物忘れしないように心掛けてくださいョ!

 ところで私のことで何か忘れていませんか?

      9月16日のことですョ

 「今日という日は、一体全体どうなってたんだろう?」と意味深なブログを投稿してたけど、私の一身上の出来事を、完全に忘れてたんではないですか

そうです 9月16日は、私の満9歳の誕生日だったんですョ

  今更誕生祝をやってくれとは言いませんョ。 私の今の悩みは

    お父さんの物忘れが激しくなるんではないか

ということなんです。

お父さんのことで悩んで老け込むということをさせないよう心掛けてください

   お願い致します 

 

 

 

 悩んでばかりいても、毎日が楽しくありませんョネ 

      朝夕の散歩で、ストレスを発散させましょう 

 

 

久しぶりに「さざ波の走り」を見ることが出来ました

 

 

「敬老の日」に、私の誕生日を思い出すなんて

    チョット  情けないネ~  お父さんョ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風16号の前触れかナ? | トップ | もう一つの悩み! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2016-09-20 00:34:47
そっかぁ ミミちゃんの誕生日過ぎてましたね
ごめんね~ミミちゃん
満8歳になったのかな
おめでとうね  3日遅れだけどおめでとう
お父さんを責めないであげてね
Unknown (まるこ母)
2016-09-20 09:53:58
ミミちゃん、若干日にちが過ぎてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!

先日盛大に夢結ちゃんのお誕生日のお祝いをしたので、お父さんは満足してしまっておられたのかもしれません。
ミミちゃんもケーキやフライドチキンでお祝いをしてもらいたかったですね。
それなのに・・・そんな事よりもお父さんの物忘れの事を機にして差し上げるだなんてミミちゃんはエライ!

ミミちゃんのお誕生日を忘れてしまわれたのはとても残念な事でしたが、お父さんは実際のお歳よりもずっと(外見も気力も)お若いと思います。
「老人」と言う言葉はお父さんには似合いません。
まだまだ当分心配はご無用だと思いますよ。
Unknown (ミミ)
2016-09-20 10:28:51
モモママさんへ。
 満9歳の誕生日を祝って頂き有難うございます。

 平成20年1月より、私が登場してこのブログ投稿を、我が主のボケ防止を兼ねて開始したのですが、ソロソロ後期高齢者世代に突入する寸前となって、物忘れが可なり始まった様で、その対策を私なりに練っております。 今からボケて貰っては、未だ未だ若い私としては(人様実年齢52歳!)非常に困って仕舞います。
 頑張らせますので、主共々宜しくお願い致します。
Unknown (ミミ)
2016-09-20 10:36:51
まるこ母さんへ。
 台風16号、可なり暴れて、世間様に迷惑を掛けてるようです。
 私は未だ未だ若いので、今からにがボケて貰っては非常に困ります。
  ケーキやフライドチキンなどを貰えなくなっては、誕生日が来てもつまらないだけです。 ボケないように私なりに頑張ってみます。

 本当のところは、完全に私の誕生日を忘れ去っていたようで、敬老の日ということでカレンダーの再確認をしてた時に分かったようです!
 今後このようなことが無いように気を付けさせます!

  ~ヤレ ヤレ と思っちゃいます~

コメントを投稿