夢・つれづれに

何時も夢とロマンを持ち、思いのままに綴りたい

宝塚歌劇『宙組』を観る

2011年10月19日 | 舞台鑑賞

阪急電鉄株式会社の貸切公演に友人に誘われ宙組を観劇。

誰よりも大人の役が似合う宙組トップの大空祐飛、それを支える娘役トップ野々すみ花
(役が目立たなくて気の毒)
そして、鳳稀(おおき)かなめ北翔海莉、悠未ひろ、十輝いりす、凪七瑠海(なぎなるみ)他が
、「クラシコ・イタリアーノ」 ショウー「NiceGuy!!」の二作品を公演。

前者はイタリアで成功して衝撃にデビューしたイタリアの最も有名な”グランチェロ”(主人公)がアメリカに進出しようとする中で仕立て職人(北翔)との友情やアメリカから来た男(鳳稀)の取材を受けたり、サルヴァトーレ(大空)の生い立ちに関わった人等が加わり、物語が展開。

          サルヴァトーレ・フェリー 

後者はサブタイトルに”その男、Yによる法則”

その名の通りカッコいい男達、出来る男達がテーマ。(加えて娘役が支える)

『Y』は祐飛の頭文字でフイナーレに持つシャンシャンの真ん中にデザインされていた。

最近再度劇場へ行こうかなと思った宙組が久しぶり!

トップのキラキラした輝きより渋さや、抑えた演技やしぐさがたまらなく良いトップ
大空祐飛は色々な組で大きく培ってきた人かもしれない(静かに頑張っていたと)

私は好きだな~大空祐飛さん

そして、やっぱりスッシーさん(寿つかさ)のダンスは上手いよね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿