恵比寿でモビールワークショップ


6月16日は恵比寿の小学校でモビールのワークショップでした。
今回はこちらでも紙を用意。きれいな色が並びました。
今までは児童館や学校にある紙を使っていましたが、そうすると厚さが薄すぎたり厚すぎたり、色が偏ったりしがちなのです。
学校にもアームにするとちょうどいい厚さの紙があってよかった♪

初めはざわざわしていましたが、説明をしだすとみんなじっとこちらに注目します。
そして1個作ることができれば、あとは夢中です。
今回は何故かアームにフルネームを書いてしまう子が多くて、なんでだろう。
おとなしくてなかなか糸をくださいと言えない子や、甘えん坊で何でもやってもらいたい子、何故かサンプルモビールを沢山つるした下でリンボーダンスをする子といろいろで面白かったです。
意外と小学校1年生の子が多かったかな。
今回放課後クラブを紹介してくださった、保護者のお母様も参加して作りました。

そしてうずうずしていたらしい放課後クラブの先生達も最後子供達が終わってから、自分用のモビールを作っていました。結構大人も夢中になるんですね~。
大人の為のワークショップもそのうちやる予定です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« かなっくホー... かなっくホー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。