スカッ子の日記『努力しない毎日!』

私の回りで起こる日々の他愛の無い出来事日記です(誤字脱字は個性)

大晦日だよぉ~ん

2008-12-31 14:03:28 | 携帯日記
気忙しくても動かない私ですが…
盆暮れ正月は苦手(-.-;)だからなるべく普段と変わらない生活を送りたいガー(汗)
なかなかそうもいかないのが現実!

ここ数ヵ月、飼い猫の端午の持病再発3回と飼い犬・雛子の酷い皮膚病の治療…雛子は薬が強いのか?元気が無く心配の余り獣医さんと相談の結果!治療中断只今薬を止めて様子を診ている段階。
昨日私が決意を今の皮膚病が命に関わらないのなら、薬での治療は受けない、内臓を壊してまで治療を受ける必要は無い!
毛皮を飼っているのでは無!
私は雛子を愛しているんだからハゲても構わない。

てな訳で私はここのところノイローゼな程心が揺れて落ち込みまた頑張っている日々です。

このblogに遊びに来て下さっている数人の皆さんいつも暖かいお言葉を有難うございますm(__)mお返事遅れていてごめんなさいm(__)m
来年もこんな私ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

感謝を込めてby女将@かずみ

ブラッディマンディの

2008-12-27 17:25:01 | 携帯日記
先日我が町のダイエーの外側に有るステーキ屋さん『ステーショングリル』へエリナちゃんとガッツリ喰会をしに行ってきました。

この店は結構デレビ撮影に使われる事が多くて。
この前終わったTBSのドラマ『ブラッディマンディ』も一日中店内で撮影していたっけ。
今若者にもおばちゃんにも大人気の三浦春馬君が来ていたからその日は大騒ぎだったらしい?今レジ横に春馬君のサインが飾ってあるぞ(^▽^)
実は私も春馬君大好き☆かずみおばちゃんはサインの前で深呼吸(^O^)

雛子待ち

2008-12-26 13:32:20 | 携帯日記
雛子が獣医さんで薬浴ジャグジーシャンプーセット中。
飼い主かずみはCokezeroとおにぎり一個&パン一個食べながらトリマーさんからのコール待ち。

食べ終わったら年賀状をここで書く予定(^^)
ここ?ダイエーのフードコーナー。

メリクリイブ~☆

2008-12-24 18:51:22 | 携帯日記
これは近所のスーパーマーケットで買って来たヤマザキのクリスマスケーキ生よー6号よー(^▽^)何故箱から出して写さない?
ソリャー今出して飾ったら大変な事になるから(汗)今だって食べられないチキンを穴の開く程眺めて自分も貰えると信じて疑わない雛子の横でチキンに噛り付く私の胸は痛いのだー(泣)
で、さっき雛子は私のチョコレートを盗み食いしちゃたのよ(汗)ヤバイよね大丈夫かな?犬にチョコは駄目でしょ…あー心配だよ~。
今雛子は酷い皮膚炎の治療中で強い薬を飲んでいるのに、食べてはイケナイチョコを食べたんだから…出しっぱなした私の罪なんだよ(;´∩`)

だから~ケーキは箱から出せないの…私がお預け状態(泣)

今回雛子の容態はかなり深刻なので心配で胸が痛くて良くなるよう祈るような気持ちで日々過ごしているのに…当の本犬が盗み食いするんだからもー…心配の種を増やすなっちゅーの。

雛子カラーデビュー

2008-12-19 20:22:12 | 携帯日記
とうとうアトピー犬雛子は今日獣医さんでカラーデビューしてまいりました(汗)
帰宅直後かなりの仏頂面ですがカジカジナメナメ防止にはこれが1番?
雛子の異様な姿を茫然と見つめる端午様(゜_゜?
(注意!部屋の散らかし具合には触れないで下さい…掃除機はかけております)雛子2~3日の辛抱だぞがんばれやー(汗)

検査費用薬代飼い主もがんばれやー(冷汗)

キャッホー(^0^)/

2008-12-18 21:22:37 | 携帯日記
贈物がポストに入ってました(^▽^)
キャッホー!すなふにゃんさんからのプレゼントだ~☆
GOGOすなふにゃんずのカレンダー&クリスマスカード&シールじゃ~ん☆
トリプルっす嬉しいっす幸福っすo(^∇^o)(o^∇^)o
一年間我が家に(レイコさん・マー君・タカ君)
が揃って居て私を癒してくれるんだね~☆

すなふにゃんさんに感謝ですm(__)m
ありがとうございますm(__)m

オーバーオール

2008-12-16 17:13:22 | 携帯日記
雛子の痒さカキカキ&感染対策!
雛子はパンツ付きの服は着たくないけど(;´∩`)
こうやって下半身までおおって散歩へ行けば
カキカキカジカジ出来ない、新たに菌や花粉が着きにくい。
だからオーバーオール着てお散歩へ行ってます。
結構効果が有りますよ(^0^)/

アトピー雛子に悩む

2008-12-15 11:52:55 | 携帯日記
もうどうしたらいいのか?
アトピー犬雛子は今年の春頃から湿疹が多くなり…
良くならない間々
秋になりズッート前から受けたかった避妊手術を無事受ける事が出来たのは良かった…が

術後3週間以上の入浴禁止には雛子の皮膚が耐えられなかった?

身体中赤い湿疹がみっちり出来て痒く噛る…
獣医さんでステロイドを貰って飲んでも飲み終わった二日頃にはまた湿疹が…

薬を飲み続けると肝臓も心配だしどんどん薬の量も増えてしまう(汗)

取り敢えず体の外側からのケアを心掛けようとナチュラルシャンプー(ソイウォッシュ)を買ってみた。
少しでも軽減出来るといいけど?前向きに頑張るしかない(^0^)/

寒い…

2008-12-07 09:49:39 | 携帯日記
今朝は早起きをして、アレコレして(たいしたあれこれではないが)家を出て来た。
毎度だが母は(行ってきます)の、私の言葉に不機嫌な表情で…間があいて(いってらっしゃい)
雛子を一日中預けられての留守番が迷惑なのだ(-_-メ)観劇の度にこの難問を通らなければならない(泣)
目に入れても痛くない程の可愛がりようなのに、私から雛子を押し付けられて身動きが利かないのが迷惑らしい。
母が小旅行などへ出掛ける時には気持ち良く(いってらっしゃ~い)と送り出すのに。
何とかならんかねまったく(;´∩`)

寒いから

2008-12-06 17:01:10 | 携帯日記
寒いから今日はベルニー公園へは行かないで、JEANSMATFの前で休憩してから帰ります。
雛子は大いに不満足(+_+)だけど飼い主の権限で行かないの。

お蔭様で端午の検査結果は癌細胞無しと言う事で腎臓機能も普通、まずはヤレヤレホッとしました。
暫く薬を変えたりしながら尿検査を繰り返し完治を目差す事にしました。
心配をして下さった皆様有難うございました。m(__)m