ココホレ

よしぴよの粘土系製作物の数々をご紹介。

賞味期限・・??

2005-11-21 23:30:30 | Weblog
もうすぐ年末…気が早い?いえ!
も~いくつ寝ると~「お正月」なんですっ。
お正月前にやらなくてはいけない事それは…
年賀状
そして友達の少なさを痛感する季節

それはさておき、年賀状製作に向けてパソ関係を整理していると、以前使っていて壊れてしまったプリンターのインクが出てきました。
全く箱も開けていない新品です。
「これこそ、ネットオークション
と、思い早速ネットチェック
インク関係を調べてみると…あるある…これは出せるんじゃーん
でも、よく見ると気になる言葉が。
『使用期限は…までです。』
おっと、インクはここもチェックなのか。
おそる、おそる、見てみる。
[07.2003]
こ、これはちょっとダメだよね~
自分の所のだったら、間違いなく使ってるけど・・インクって腐るもんなのかな…
もったいない気もするけど、しょうがないですよね

さて今回は・・・。
もう当初の目的から大幅にずれてきてます。
言い訳しませんしばらくお待ちください。
と言って何も載せないのも、なんなんで…
最近、欲しいもの。
このポスター売ってる所も分からない…
ランダムに出て来るゲーム機なのは知ってるんですが、それを目撃したことがないっオークションでは2000円以上の値をつけています。
ほ、欲しい…




2006年カレンダ~♪

2005-11-19 00:04:16 | Weblog
かぷかぷかぷ~画像全く関係ないですねー
可愛いから載せてみました
知らない人も居る?かもしれないので一応説明。
サンリオキャラクターのシナモンのお友達。
「カプチーノ」です。なんかこの子達って…
美味しそうな感じがする名前のせいかなー

すみません、キャラクター好きなんです。

で。来年のカレンダー♪
来年ずぅっとお部屋に飾ると思うと、思わず気合が入るのは自分だけでしょうか
今、好きでも来年はどうか分からないし~
無難に鳥さんのカレンダーを毎年買うんですが、今年は入りが悪いらしくお店で見かけない
しょうがないなぁ(笑)じゃー、NARUTOにしようかななんて思ったら、えー3種類もあるの…しかも中身見れないし
むぅ…中身が見れると言えば「アニメイトだ!」
と、勝手に理由つけて金もないのにいそいそと出かけた

やはりとっても品揃えがよく、見本はきっちり端をテープでガード済み

たくさんあって目移りしちゃう~

しかし、見本は上からつるしてあるので、背の低い自分は捲って見るのも一苦労たくさんあっても全部見てたら足がつる~
とりあえず目的のNARUTOを3種類見て、一番おおきいの買ってしまった~

来年もこんなにアホなのかしら・・自分ってそんな予感。

流血大惨事!飼い主が…(笑)

2005-11-16 03:07:17 | Weblog
ちょっとサボり気味で申し訳ないです。
作品ができなくて焦ってます…。
どうしても冬と言えばだるまとかクリスマス系になってしまふ。
ベタもありだと思うんですけどね。なんかピンと来ないっすよ…

なんで、今回の写真はもう一匹居るオカメインコ。パールパイドのキミシグレです。シグレと呼んでおります。
3匹居る筈なのに今まで名前さえ出てこなかったので、せめて紹介だけでも
カメラ嫌いで逃げまくり…こんな写真しかありません
トラとはえらい違いです。
近くのホームセンターで雛だと思って買ったら、ただの栄養失調の成長不良
っつー訳で、あまり馴れてないです。

それはさておき。流血事件!
でこポンのつめを切ろうと、カゴからお散歩に出す。
だがしかし!奴はその不穏な空気を読んでいたかのように、警戒している…
どうして、こういう時ってやたら良い勘してるんだろーな~病院行く時とかさ…
とりあえず、バスタオルで補てい。お互い怪我しないように必要なのであります。下手に暴れて羽を傷つけたら大変。上からかぶせて胴体をくるむ。
すると、
「ギウーェーギャ~」
この世のモノとは思えない叫び声
(おいおいっ…どっか引っ掛けちゃったか
と、仏心を出してタオルを緩めた瞬間
…思いっきり、やられました
その後続行しようにも、血が止まらなくて一時中断。

やはり、何事をやるにも迷ってはいけないな…人間、思い切りが肝心。

はじめました。習い事。

2005-11-12 21:13:56 | Weblog
かねてからパソコン教室に行こうと思ってたのです~。
ようやく重い腰を上げて、説明会に行きました。

教室に入ったら誰もいなーい・・・
「すみません。ちょっと待っててください」
ようやく、一人来たと思ったら
「じゃ、はじめますね。」
あっ…もともと、二人だけなのね

まぁ、いろいろ興味深い話を聞いたあと
「質問ありますか」と聞かれたので
「すみませ~ん。卒業生の実績…就職率など教えてください」
と言ったら、困った顔をされて
「まだ、新しい講座なので卒業生がいないんです。」
ハーなるほど、それは正確な数字として言えないから困ってたのね…
授業も今人数が少ないから、6人定員にいつも満たなくて今がチャンスよ
おい、そこセールスポイントかよっって突っ込みたかったですが、きっと今なら実績を作るために面倒見てくれそうだ…(にやり)
と黒い事も考え来週からはじめることに

なにげに「支払いはカードで」と言ったは良いものの…
そんな余裕ないかも~ヤベー!生活が…やべー

冬コミ残念ながら落ちてしまいました…
正直、残念な気持ちもあり、ホッとする気持ちもあり複雑です。
遊びに行くなら、サークル参加の方が並ばないで入れるんですよねー
ま、いいや~気楽に遊びに行こう

今回も…
すみませんキャラショー好きなんですよ
これは、しまじろう君のお友達で・・・確か、トリッキー君
まんまですね。




まだやってます、うずまき忍伝。

2005-11-09 17:28:17 | Weblog
やはり…ミーハーにはハードルが高かった…
うちの子全然強くならないのよ
任務をクリアしなくても先に進むもんだから、先が見たいばかりにやり直さない自分の所為なんですけどね。
おかげで先に行くほどきつくなる・・・
でも、2週目やりたいし(2週目はカカシせんせが仲間として使えるらしい)がんばってクリアするぞ
最近はわかんなくなったらネットで調べると言う手がある
おかげでこの間も、トロッコに乗せられて同じ所をぐるぐる回ってタイムオーバー…
「どうやって脱出するの??これ・・」って状態。
ダメもとでネット検索したら出てきた~無事脱出
マジでネットってすばらしぃー

ネットだけじゃなく、もっといろんなことがパソコンで出来るんだろうな…と思うと勉強せねば。と日々思います。

今日の写真は…
ナルト。
作品は?ってごめんなさいごめんなさい
ちょっと作ってないので…しばしお休み


もう、年末の大イベント。

2005-11-08 23:19:36 | Weblog
早い物でもう、年末のお話。
と言っても、もう2ヶ月切りましたねぇ~
年末行事といえば、よしぴよ的にはやはり「冬コミ」ですね。
と言っても参加したことはなく、遊びに行くのが常ですけどね。
あれほど競争率の高いものは、ないでしょう~大学受験並みって受けたことないですが
まかり間違って受かりでもしたら大変なことでしょう…申し込みの結果はまだ来てませんが…でも、落ちてても良いや。

そして、もうひとつ。
ジャンプフェスタ!
ただで、入れるなんて太っ腹
さすがだ集英社
そんな、ジャンプフェスタのイベント閲覧の申し込みが始まりました。
去年はラッキーにも「ブリーチ」のイベント招待券が当たりました。
でも実は後から立っても見れるんですよね~あれ。
ま、優越感に浸りながら声優さんやら作者さんを近く見れましたよ。でも残念ながら…その当時は、あまりよく知らなくて…猫に小判状態
「NARUTO」が本命だったんですけどね…今年は当たるといいな。
今年は和太鼓の生演奏いいですね~。井上さんは来ないらしいけど…

今回は…作品がネタ切れなので。
(ごめんなさい)
我が家のアイドル
横浜高島屋で(笑)運命の出会いを果たした、エリートオカメインコのトラ様でございます。
ホントですよ。予約されてて、欲しいって言ったら「キャンセル」になって、ウチに来たんですよ。運命でしょ






本日ビックサイトにて・・・♪

2005-11-06 22:04:05 | Weblog
今日は東京ビックサイトに行ってきました~
やはり、天気悪くなりましたが・・・
朝、会場についてまず思ったこと。
なーんか女子多くない?!
パロディのイベントではないのに、こんなに女の子が多いなんてなんか不思議??。
…っと思いきや、看板持った人がいてチラッと見ると
「V6握手会整理券」
おぉ~握手会があるのか!
しかも、コミティア会場のお隣!
きっとお互い、何のイベントだろうと思ってるんだろうな
残念ながら、V6本人達は見れませんでしたが…(当たり前)
なんか楽しかったですよ。
上の会場ではバーゲンやってて、人がいっぱーいしかも朝っぱらから、みんながんばるなー
今回は粘土はあまり売れなかったのですが、本は(委託ものですが)結構出ました♪帰りが軽くなってうれしい~

新作作らなかったからかな…反省しつつ
さぁ~次行ってみよー
と言って今回の写真は、ハロウィンもの…ごめんなさいね~しゃしんないの…アップで見てみてやってくださいな



今日はとっても暖かくて・・・

2005-11-04 23:15:31 | Weblog
っていいですね~
最近、天気が不安定だったからカバンの中には必ず、折りたたみ傘を仕込んでたんですけど…そのせいか?雨が降らなくなりました。
天気が良いのは私のおかげですよ(笑)きっと…
今日も「絶対寒かろう」と思って一枚多めに着込んだら
暑いんですけどー
天気予報士には絶対なれない…勘が悪すぎです

久々にゲームを借りてきました。
何でもPS2買ったらおまけについてきたRPGらしく「女神転生シリーズ」
それなら面白そうだと期待してやり始めたのですが・・・・
なんか昔のドラクエ1みたいな画像。文字はひらがなだし、ドットが荒かったりして。なつかしーとしか言いようがない。
ゲームがとても親切で考えなくても、次に行く場所とか勝手にしゃべってくる。あんまり丁寧すぎるのもゲームとしてどうなの?
どうやら「子供向けに作ってます」って感じなんでしょうが、最近の子供は大人より目が肥えてるから・・・
あ~だから。
『オマケ』なんだ

今週末11/6は「コミティア」
朝早いから早起きの練習しなきゃ。
新しいの作れるといいんだけど・・・あ!ペーパーも作らなきゃ!
ゲームやってる場合じゃない~
今日の画像はまたまた「でこポン」別バージョン
ミカンくわえてます。ちょっと大きい…のが気になる一品

テンプレート変更してみました~

2005-11-01 02:50:10 | Weblog
ハロウィンも終わったことだし。
と思って気分転換に変えてみました。
季節感もへったくれもありませんね
なんか藍がとってもキレイで気に入って変えてみたんですが、内容がテンプレートに負けてる。こんな素敵な背景にヘボい文章が…
きっとすぐ戻すことでしょう。

たしか11/1はキティちゃんが誕生日なんですよ
前にピューロランドに行ったから覚えてます。
1ばっかりで覚えやすいけど、なら1/1でもいいんじゃないかな~?
どうでもいいか。おめでとうキティちゃんっ

で、予告どおり
今回の写真はマイスィート・ダーリン(♂なんで
ズグロシロハラインコの「でこポン」です
色が素敵なんですよ~神様ってすごいセンスだ…と惚れ惚れしてしまいます。
鳥さん達ってなんであんなにキレイな色してるんですかね
哺乳類だと白黒茶色が基本なのに。不思議です。
どうですか??ちょっとは似てますかね~