4車会の語りの広場

4車会GOLF仲間の楽しい記録です

第59回写真

2017-09-26 18:03:23 | スポーツ
第59回写真
第59回写真

台風シーズンなので毎年雨にたたられる9月のコンペでしたが幸い最高のGOLF日和となりました、又スコアも優勝した吉岡さんは10.5アンダーという素晴らしいスコアで59回目にして初優勝でした。オメデトウございます


第59回入賞者コメント

2017-09-24 20:36:21 | スポーツ
優勝の吉岡さんのコメント

やあ~奇跡というものはあるものですね!この処GOLFもめっきり駄目になり今年の成績も104,102,99、100,101と全く不調で、おまけに7月初めに行った膀胱鏡で前立腺に傷が付いたのかその夜から出血が続き通常は2,3日で止まるのに一か月半近くなっても全く止まらず、、勿論止血剤、毛細血管補強剤など飲み続けていましたが駄目でした、そして最後の手段として、放射線で損傷した組織を修復する「高圧酸素療法」というのをやってみようと云う事になり、色々と調べたら運よく新座志木総合病院にあるとの事、早速紹介状を貰い志木の病院に行きました、運よく一人用の高圧酸素療法器が空いていたので8月25日から受ける事にし、毎日加減圧も含めて80分の治療に取り掛かりました、そして9回目くらい効果が出始めてやっと出血は止まりましたそれが20回を終わったのが9月16日それまで本当にもう駄目かと思いました。
そんな状況で臨んだ4車会でした、体力も無くなり直ぐ息切れして動けなくなるのをドリンク剤飲みながら頑張って足慣らしの心算で気楽にGOLFしました、兎も角なるべく歩かない様にただ真っ直ぐ打つように心がけていましたらなんと前半41というスコアロングでバーディーもありました、兎も角寄せを確実に寄せる事パットを慎重に打つことに心掛けた結果15でした。
いざ後半になってこれなら優勝の可能性もあると思いましたら力が入りドライバーはちょろするし方向は狂うし、これではいけないと又慎重にドライバーをやめ全てスプーンで打ち、寄せとパットに全神経を集めてやって気がついたら最終ホールでこれでは大幅なアンダーになるな!なんて思ったとたんアイアンをミス、ダボを打ってしましました、後で考えてみたらトータル85、最終ホール慎重にパーを取っていたらなんとエイジシュートを達成できたのでまったく惜しい事をしました、お蔭でハンデが一挙に23.5から8になって仕舞いました。トホホ!!これではこれから毎回ブービー争いしか出来ません、ちなみに後半も寄せは良く、パットも14で長いのも良く入りました。
皆さんこれだからGOLFは面白いのですね!!神様に感謝しています!


準優勝の窪さんのコメント

今回は山下よう子さん鈴木博さんに感謝です。最終組、三人、そしてよう子さんの差し入れ(バナナ、お菓子)で三人の話も弾みピクニック気分でノープレッシヤー、ルンルン気分でラウンドできました。お二人に感謝です
相変わらず、ドライバーは右や左の旦那様でしたが、2年間溜め込んだ多くのHCと、この8月に7年ぶりに入れ替えたアイアンがなんとかカバーしてくれました。今後もドライバーの安定に努め、精進したいと思います。ありがとうございました。


3位の高堀さんのコメント

当日は涼しくてほんとにいいゴルフ日和でした。帰りは凄い雨に降られだけに
 なおさら幹事さんの日頃の行いの結果だと感謝いたします。幹事さんご苦労様でした。
 今回77を出しての三位入賞嬉しい限りです。実は前回の4車会ではブービーになり
 なんとか巻き返しをと思い対策を練ってきました。
 一つ目は力いっぱいのスイングはやめようと思い腹7部目のスイングを心がけました。
 これでなんとかOBとか黄色ラインの1打罰を避けることが出来たことでした。
 二つ目は30ヤード~50ヤードのアプローチです。今までこの距離で失敗の連続でしたので
 キャスコ製のウエッジ58度を新たに購入しましたた。ドルフィン形状とかで確かにザックリとかトップがなくなり
 グリーンに乗せられるようになったのが大きかったと思います。ギアの大切さを実感です。
 とはいえ続かないのがゴルフです。この思い込みを頭に刻んで後半戦頑張りたいと思います。
 最後に今回先輩対決ということで藤森さんと一緒にまわったのですがドライバーが
 一度ならず何度もオーバードライブされました。またみどりの6番ショートホール(HC1)では
 みごとにニアーピンを獲得されました。打球がいずれもドローボールで見事な軌道でした。
 今回の吉岡さんの優勝といい80歳以上の方々のパワー恐るべしです。
 大いに刺激を受けました。まだまだ我々も伸びしろが期待できるんだなと実感した次第です。
 ということでこれからも皆さんと楽しくゴルフをやっていきたいと願っております。

第59回結果

2017-09-24 19:45:06 | スポーツ
台風シーズンのさなか雨が心配されましたが天気も曇りで気温も涼しく最高のGOLF日和となりました、
その中で吉岡さんがなんと59回目で初めて優勝という栄冠をぶっちぎりのNET61.5というスコアで優勝しました。