4車会の語りの広場

4車会GOLF仲間の楽しい記録です

第58回入賞者コメント

2017-06-28 22:14:27 | スポーツ
優勝 森岡實さんのコメント

スタートホール みどり#1は”ダブルボギー”そして#3も”ダブルボギー”
もう今日は終ったと思いましたね!
シングルハンデ4人の戦いは何時もと違う緊張感がありました。

通常の組合せですと、Tショットは常に1番飛んでいたのに、今回のシングルハンデ4人の中では4番目の飛距離で、
2打目は距離を取り戻そうとロングアイアンで力んで失敗し、きずを深めて大たたきと、よくあるパターンでした。

ポリープ切除手術で下りた医療保険料で距離のレーザーファインダーを購入しました。このファインダーが特に5~60ヤード以下の
距離が正確に測れ、その安心感によって、寄せの精度が大いに上がりました。
飛距離は4番でも無理をせず、寄せONEに徹した結果、TOTAL26パット(10回の1パット)で回ることができました。
今回のスコアー77達成は、”寄せとパットの精度アップ”によるものだと思います。
会長の吉岡さんより新ハンデ ”0”の連絡を頂きました、これから1年半耐えて、飛賞狙いに専念致します


準優勝 萩野さんのコメント

第58回大会で幸運にも準優勝を頂きました。皆さんありがとうございました。
試合後、パーティーでのスピーチでかっこ良く、「ゴルフは飛距離ではない、アプローチとパットだ」と大見えを切りました。それは今回、優勝した森岡さんも、準優勝の私も、二人ともたまたま寄せワンがうまくいったからこのように好成績を残せたので、つい言ってしまいました。また「幸運にも」という言葉も使いました。おっと失礼、森岡さんはたまたまではないかもしれないです。
本心を言いますと、当然「ゴルフは飛距離」です。なぜなら、飛距離のある人はミスショットをした時だけ寄せワンでいいのです。一方、飛距離の無い人はナイスショットしても常に寄せワンです。当たり前ですがこの差は非常に大きいと思います。でも、たまには飛距離の無い人でも勝てる、だからゴルフは面白いのですね。
それにしても、400ヤードをパーオンできる飛距離が欲しいですね。この実力を持っている、高堀さん、手塚さん、飛距離を馬鹿にした言い方をして申し訳ありませんでした。
私はボールを飛ばせないことが悔しくてしょうがありません、だから、ただ、悔しがっているだけでなく、飛距離アップの練習を密かにやっております。年内に安定200ヤードを目標にしております。しまった、言ってしまった、もう有言実行あるのみになってしまいました。
これが達成できれば安定80台、奇跡が起こるとエージシュートが見えてくるでしょう。夢ですね。頑張るぞ!!


3位 藤森さんのコメント

太陽が顔を見せず、今の季節最高のゴルフ日和でした。
前半はまだ体が十分動かず、短い距離のアイアンと1メートル以下のパットも決まらず、あれよあれよと思う
うちに終わって狙ったスコアより3~4打多く叩いて本日も平凡なゴルフか、とがっかりしてランチで歓談、
シングル4人組は皆39と稲生さんからの情報!!!!
これで目がさめ後半しめなければと奮起、幸い何時も真面目な浦野さんが堅実なゴルフをしていてそれに従っていると、上がって39 やっと4人組に近ずけハンデのお陰で3位となった次第

雨上がりで緑の綺麗なコース、気楽な仲間たち、豊かな会話、今人生で一番幸せな時を過ごして居るのではと最近つくずく思う様になった。  皆さんこれからも健康に気を付けて、楽しい集いが続きますよう心から祈って居ります。
    どうもありがとう!!!!!
『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第58回試合結果 | トップ | 第58回写真 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。