4車会の語りの広場

4車会GOLF仲間の楽しい記録です

第54回入賞者コメント

2016-10-29 20:52:02 | スポーツ
優勝者 森岡實さんのコメント

皆さんのハンデが減少し、私にもやっと優勝のチャンスが廻ってきました
有難うございました。
ここ2~3年スライス病が治らず90前後のスコアーが続いていましたが
今月初旬に、TVのレッスン番組でのアドバイスを参考にクラブの握り方を変更しました
これが功を奏し、スライスがほぼ解消し、飛距離も回復して来ました。
10月の3ラウンドも安定して80台前半のスコアーが出るようになりました。

良くなったと思っても又新たなトラブルが起きるのがGOLFです。
既に今回のコンペでも
左へのプッシュアウトが時々出るようになり、1ペナや木の中ショットに苦しみました。
このトラブル対策が次の課題です、GOLFは甘くないですねだからこそ
GOLFは面白い!ですね!


準優勝 浦野豊さんのコメント

まさかの準優勝には驚き、桃の木、山椒の木でした。
これもハンデキャプの多さと天候とコンデション並びにパートナーに恵まれ
これの一言に付きます・・感謝カンシャです。
今月10月で傘寿を迎え我が最良の年で有りあまりますが、あまりの喜びで
どんでも無い事が起きない様十二分に気付ける所存です。
後期高齢を迎えてから極端に飛距離が伸びず極端に体力ダウンを痛切に感じ
ゴルフプレーを抜本から変える事にしました。
まずはアプローチとパターの精度向上を図り“無理・無駄・無駄”の無い様に
心掛け省エネゴルフを心掛けます。  今後ともに宜しくお願いいたします。


3位手塚正人さんのコメント

久し振りの4車会でのまさかの3位入賞で驚いています。
朝の内は快晴無風、午後からも曇ってきたとはいえ、言い訳の無い最高のゴルフ日和に恵まれお蔭様で最近中々出なかった
スコアで廻ることが出来ました。
先週とあるコンペで同じく大宮CCで90も叩き絶不調ゴルフながら新ぺリアのお蔭で何とか優勝をするなど大宮CC様々です。
この所長らく不調続きなので、シングルプレーヤーのある人に話をしたら幾つか目から鱗的アドバイスを貰い、練習にも
行け無かったので庭先でのイメージスイングで練習をしてきました。そのお蔭かスイングやショットが少し安定して来て
後はショットの距離感とパットさえもう少し良くなれば70台も夢ではなくなりそうです。 とは言えゴルフとは不思議な
ものでひとつ良くなれば他が悪くなるの繰り返しだから悩ましいですね。
4車会のマイナスHCでは当分入賞出来そうもないので暫らくは冬眠に入ります、来年また暖かくなったらお会いしましょう、
皆様良いお年をお迎えください。
幹事さんご苦労様でした、同伴の皆様有難うございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第54回結果 | トップ | 第54回写真 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。