W.R.B.S~愛猫たち~

 
平凡で平和…それが幸せ。

全盲で腎臓病、痴呆、脳腫瘍と…我が家の愛猫6しっぽ'sのうち2匹が闘病中!

おはぎちゃん病院

2016年11月07日 10時49分00秒 | おはぎちゃん


前回の通院で貰ったお薬が
なくなりそうなのと
次回は1~2週間後ということで
おはぎちゃん
病院に行って来ました

検査の結果は

BUN→49.3
CRE→2.4
と前回よりBUN数値は下がっていました
CREのほうはやや上昇

結論からいうと
改善しているというよりは
横ばいで療法食の影響がBUN数値に
反応しているのだろうとのこと
ずっと付き合っていかなければならない
病気なのでこのまま経過観察と
定期的な検査をしていきましょう
とのことでした
療法食と吸着剤も続けます

あとは…
若干心配していたのが
食事を缶詰めのみからドライ混合に
変えたことによる体重減少

お薬をきちんとあげたかったので
食べきれる量の缶詰めプラス薬
食べ終わったらドライフードを
置いておいたのですが
これがなかなか食べない~(T_T)

案の定2.9㎏に減っていました
せっかく3㎏になったのに…
美味しいシチュー缶から
ドライフードにされちゃ
おはぎちゃんも食べる気なくすよね

おととい辺りから
別々ではなくてドライとシチューを
混ぜてあげると食べるように
なってきたので
とりあえずシチュー缶メインの
ドライフード混ぜごはんを
ちょっとずつ馴らしていきます


次はまた2週間後
次回の検査で体重減少もなく
元気に過ごせていて
数値も安定していれば
通院期間を短くしても良いだろう
とのことでした


あとは
この間の便秘と嘔吐のことを話し
少し便秘気味なのも
ごはんの量やドライフードの影響かも
しれないので
もう少し様子見です



帰って来たおはぎちゃん

いつも病院でもとってもお利口さん


よく頑張りましたね

ゆっくり休もうね





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪!雪!雪! | トップ | 冬囲い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL