W.R.B.S~愛猫たち~

 
平凡で平和…それが幸せ。

全盲で腎臓病、痴呆、脳腫瘍と…我が家の愛猫6しっぽ'sのうち2匹が闘病中!

まるっと2016年

2016年12月31日 16時18分00秒 | 日々徒然



2016年ももう終わりですね…


今年はおからの時もおはぎちゃんの時も
皆さまにたくさんの
応援・ご協力をいただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました!



最後にこの1年を
振り返ってみようと思います(*^^*)

1月には娘がめでたく
成人式を迎えました
それから…今年の「命」の関わりは
これがすべての始まり
と旦那サマとよく話しますが
野鳥が玄関前で死んでいて
庭に埋葬しました
私たちにとってはかなり衝撃的な
出来事でした

そして2月おからを保護
今にも死んでしまいそうなボロボロな
猫さんでした(^_^;)

末には私が痔に…

3月は全身にじんましんが出たり
の激痛で歩けなくなったりと
とにかく前半は
身体の不調というか善くないことが
続きました(^_^;)
8年勤務した会社が閉業
女従業員3人で温泉へも行きました

4月にこめニャンのマーキング
始まりました(T_T)

5月には
保管期間を終えたおからが
正式にうちの子
この月には生まれて初めて
に刺されたり
何年かぶりに喘息が出ました

6月は特に何もなく
1日ドックをしたこめニャンも
異常なし

7月も特に何もなく
強いて言えば娘の同棲をやめさせた
というくらいかな

8月、おみずサンの1日ドックは
去年とほぼ変わらず経過観察
岩合さんやゴジラを観に行って
腰痛と目の痙攣が出始め
娘と大がかりな喧嘩をして

9月おはぎちゃんを保護

まめの腰痛も出てきたり
私の腰&首で整形に通ったり
車椅子のKさんのお手伝いが始まって
ファイターズの試合もあって(^_^;)
物凄~く忙しい日々が続きました

そんな感じで10月
おはぎちゃんの病院、まめの病院
Kさんのお手伝い等々
お休みがお休みじゃない日が
続きましたが
連休には久しぶりに
旦那サマと2人で温泉にも行きました

22日にはおはぎちゃん
飼い主探しをやめて
我が家の子として迎えました

11月も猫さまたちの病院が続き
Kさんのお手伝いは一段落し
こめニャンのマーキング
再発というか悪化して

12月、おはぎちゃんの血尿、膀胱炎
こめニャンのマーキング連発で
ケージ生活&2階へ隔離生活が
始まりました

そんなこめニャンは
今はケージには入らずに
留守中は2階で隔離
就寝中は私と一緒にベッドで眠り
ずいぶんストレスが緩和されたようです
出かけるときや寝るときは
わかっているように自分から進んで
2階へ行こうと催促します(^_^;)
こめニャン自身も
1人でいる方が良いんだと思います
むしろリビングにいるときの方が
機嫌の悪そうな顔ばかりで(^_^;)
でも本当に落ち着きました
マーキングが止まったと書くと
またされるので
された時に書こうと思います( ´艸`)

12月はまめの1日ドック予定でしたが
9月の血液検査で異常がなく
ちょっと引き伸ばしてます

来年はちー様やおからもドック予定
おはぎちゃんの通院もあり
ネット注文の猫さまご飯は以前の倍

お金もいっーぱいかかりそうで
お仕事もまだまだ辞められなさそうです
ヽ(;▽;)ノ


今年の大晦日は珍しく自宅で過ごします
家族が増えたこの年を
猫さまたちと終えられることを
嬉しく思います(*^^*)

その代わり元旦は
恒例大晦日の代わりに
ご実家へ行ってきます(^_^;)
(夜バイトも休みなので)



とにかく
猫が2匹も増えたこと

それだけでもかなり濃~い
1年だったと思います(^_^;)

嵐のような日々が続きながらも
あっという間に駆け抜けた印象の
2016年

来年はもう少し穏やかな年で
あったらな…と(^_^;)

「平凡で平和」それが一番




最後の更新に
最後までおつきあいいただき
ありがとうございました


こんな我が家ですが
来年もどうぞよろしくお願いいたします



皆さまに素敵な春が訪れますように

良いお年をお迎えくださいね









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仲良しショット | トップ | 年越し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL