毎日のネタ帳

毎日のネタ帳、ニュース・日記など

若手芸人がますます厳しい状況に

2011-05-08 20:31:27 | 日記
ここ数年のお笑いブームで若手芸人の数が激増し、淘汰が激しいお笑い界だが、そこに加えて今回の震災で広告収入が激減したテレビ業界がお笑い界にさらに打撃を与えているようで、ギャラが半分になったりなどがザラだとか。

しかし引き受けないとそれ以降仕事が来なくなったりしても困るので受けざるを得ない。しかも仕事があのはいい方で、停電や自粛ムードの中、営業もキャンセルが相次いでいて、若手芸人には厳しい事態になっているという。

たしかに、厳しい状況ですよね。日本全体のマーケットが小さくなっていって、現在で力のない立場の人からどんどん厳しくなって言っていると思います。これはお笑い回だけ出なくどの業界でもそうではないか。

夢を持って、掴みかけている立場の人がこれで滑り落ちてしまうとなると、とても切ないですね。

参考記事
http://news.livedoor.com/article/detail/5535654/


ゲラルディーニ バッグ
京都 お好み焼き どんぐり
ヴィヴィアンウエストウッド バッグ

コメントを投稿