日々の想いを

例え辛い日があろうとも 目の前のことをひたすらに坦々と。

町会の草取り状況

2017-06-20 14:24:38 | Weblog

私も40歳になった時から町会で計画された清掃の日には出るように心がけていた。

その頃にはまだご近所のきれい好きな方が消毒剤を蒔きながら手入れをしてくれていた。

その後何十年経っても、この区では私達の年齢の方が参加してくれることは無かった。

それでも昨年までは全体的に見ると、チラホラある程度の人数が参加していた。

しかし、今年の1週間前の道路沿いの花壇整理の人数を観て驚いた。

昨年まで見えていた女性の方々の姿はほとんど眼に入らなかった。

そんな事も有り、その3日後に有る広場の草取りに私も初めて参加した。

5,6台の草刈り機はもう動いていたが、それから何時間経っても

刈った草をビニール袋に入れる作業に女性は私1人だった。

私も前日「筋肉の炎症」ということで整形クリニックで注射をして来たばかりだった。

最近は何をしても「高齢者ばかりの町会はどうなっていくのだろう・・・。」

そんな想いばかりが脳裏をかすめるこの頃になっている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳴き声の犯人 | トップ | ゲームで盛り上がったサロン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL