ははひとりこひとり のリアルな生活

19歳→結婚
20歳→出産
25歳→別居
26歳→離婚。

低所得。波乱万丈な人生日記ですが
よろしくお願いします。

夏休みが終わる

2023-08-31 13:29:00 | 日記
 
前回の記事でのコメントや
リアクションたくさん頂きありがとうこざいます🫶
とても温かいお言葉頂けて嬉しかったです。
娘に伝えたらとても喜んでいました🙇‍♀️
コメントやリアクションなくても
読んで頂けるだけでも嬉しいです😂



やっと夏休みが終わる、、
毎日朝起きて朝ごはんと共に娘のお昼の用意に追われる日々から解放されます…
長期休みは給食のありがたみを感じずには
いられない😭


夏休み最終の週はもうバタバタ💦
子供の宿題は親の宿題でもありますね😅
ぞうきん買ったり足りない学用品揃えたり
早めに買い置きしておいても後から
あ、これない!あれない!と。
始業式に必要なものだけとりあえず
先に用意しました😮‍💨


夏風邪なのか体調が優れない中今日も出勤👩🏻‍💻
熱出ないようにとヒヤヒヤ😅

ママ今日もお仕事?、○○ちゃんちは
水族館行ってるんだって。○○ちゃんは
旅行中で31日に帰ってくるんだってと
聞かせてくれる度にちょっと気が重い。
娘もどこか行きたいのかな…
夏休み今日で最後だもんね…
最後くらい遊びに行きたかったよね。
と車の中で考えながら申し訳ない気持ちを抱えながら仕事に向かいました😂
  

そして、明日はいよいよ1回目の養育費減額調停。
元旦那はゼロに近い金額を提示してきて、そんなんじゃ話にならないと思う。
慰謝料バックレた人が何言ってるんだか🤦‍♀️
調停員も離婚調停した時と同じみたいで、
またこの方達が元旦那の肩ばかりもつ人で辛い😭
変えてほしい旨を伝えましたがどうなのか。
弁護士相談もしましたが養育費調停くらいでは弁護士は頼むほどでもないま言われたり…
もし弁護士頼むなら安くても7万円とのことで
びっくり。こんなに高いんだ。


除籍謄本はどこまで載るのかな…
調べても色んな答えがありすぎて😅
難しい…
わかる方いらっしゃいますか??😅



子どもは生きる為に養育費を貰ってるのに
支払う側の勝手な都合で元々いる子どもの生活費を減らしますよってふざけんなー😭
新たな子の誕生よりもいまいる子の養育責任果たして😭




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myznfme1969)
2023-08-31 22:50:58
養育費はバックレる奴も多いですよね。うちのクソ元旦那もですが😆
私も息子には寂しい思いをさせたなと💦
でもね、ちゃんと見てくれてますよ
うちの子、親バカかも知れませんが、優しい子に育ってくれたと思います。
また、大学に通いながら、目一杯バイトをして頑張ってます。
私は、いろんな人に助けてもらいながら生きてきたんだと思ってます。
養育費は、子供が生きていくためのものっていう考えが男の人にはないんでしょうかね
一緒に生活しないとダメなんでしょうか…
ほんとに難しいですよね
blogへのフォロー (小田原モンキー)
2023-09-01 00:11:59
・4o1channelさん、こんばんわ。
・つたないブログへのフォローありがとうございます。
・基本、バイク関係の内容となっていますが、最近は日々のちょっとした事柄もアップしております。
・一人になる時間を作って、海や山など人がいないところで思いっきり大声出すのもおすすめです。
Unknown (4o1channel)
2023-09-03 09:38:43
@myznfme1969 養育費なしで大学まで育てあげて素晴らしいです。
元旦那は再婚する前きちんと養育費入れてました。入金日はいつも守りませんが😅
ですが、再婚して新妻の奥さんを養子にもらい、新たな子供が誕生したら生活できないし元奥さんが養育費を1円も貰ってない生活してたためお前もそうしろと。私のためのお金じゃなく子供がですがね😅
新しい妻にでも言われてそうで腹立ちます。
田舎で家賃7万の賃貸やブランド品など着る生活していて生活困っているから養育費払えないはありえないと思いまして。。
そうですよね。生活してないと本当ダメなのか。どうでもいいんですかね。悔しいですね
Unknown (4o1channel)
2023-09-03 09:40:55
コメントありがとうございます。
無言フォロー失礼致しました🙇‍♀️
趣味があるって素敵です。
1人の時間は本当に大切だと思います…
大声出して発散してみたいと思います。
ありがとうございます😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。