coomin

人生の大半をアニメ鑑賞に捧げているヲタク伊流Jhonの日記。

高校野球選手権埼玉県大会、上尾鷹の台 対 越ヶ谷(Cシード)

2009-07-11 23:49:07 | 高校野球
どーも相変わらず睡魔ーに勝てない伊流Jhonです_| ̄|○||||

今日はシード校三校がいっぺんにやる県営球場の試合を見に行く予定でした~。でも連日の疲れもあるし、球場に行かなくともテレビで放送してくれるので、今日は自宅で試合を見る事にしました。

だが、しかし。

あまりの睡魔ーに勝てず、まだ第一試合の上尾鷹の台 対 越ヶ谷(Cシード)の試合しか見れていません…_| ̄|○||||聖望学園をチェックしたいのに!!(←バカ)

さて、聖望学園はこの後頑張ってチェックするとして、今日の第一試合の感想を書きますか~!(゜∀゜)

だが、しかし。

細かいデータは割愛します。だって得点が上尾鷲の台 0 - 23 越ヶ谷なので…(;´Д`)これでは記録を細かく書いてもあまり意味がないですからね。

簡単に書いてしまえば上尾鷲の台に良い投手はまだ育っていなかった、という結果です。遅い球、それも四球がかなり多い。それを越ヶ谷にパカスカ打たれてしまったという試合でした。

しかし注目すべきは上尾鷲の台の部員数です。わずか9人!Σ(゜Д゜)しかも今日はテニス部の部員を借りての試合で、実質は8人のチームだったのです…!!!!

普段の練習試合では監督自ら部員として試合に参加(!!)し、なんとか9人を作っているそうなのですが…!監督さん見た感じ50歳くらいッスよ?!Σ(゜Д゜)年齢差およそ30の少年たちと野球を本気でやるのは、相当苦労なはず…f(^_^;)

さらに、今日助っ人として参加してくれたテニ部の子が恐ろしいほど華奢な子でした…Σ(;´Д`)(←失礼DEATH)

いや~あの肢体には驚いた。小学生かと思ったwf(;´∀`)(←失礼DEATH!!)

身長は伊流より低い158cm…Σ(;´Д`)肉を、筋肉もっと付けなアカン…!!!!というくらい手が細くて、(バットの方が腕より太いんじゃ…(汗))と思う程でしたf(^_^;)でも彼がいてくれなくちゃ、試合に参加出来なかったんですよね、本当にありがとうテニ部の子!!

上尾鷲の台はまだチーム発足から2年目のとても若い高校。申請した一年目は公式戦に参加出来ない為、今回が初の参加だったわけです。初で県営でテレビ放送されたのだから、かなりラッキーでしたねΣd(´∀`)

チームもまだ一年生と二年生しかいません。しかももと女子校なので男子生徒の数が少ない学校。でも二学年で8人いるので、来年こそは9人以上揃えてまた頑張って欲しいですね。

試合の終わり方も印象的でしたね~最後の打席があの助っ人テニ部の子だったんですよ。

普段練習していないので、あきらかにバットの振りが大きくて空回りしていたのですが。最後の打席、見事打ってショートに捕られてファーストに送球アウトの打席でした。

空振り三振ではなく、打って出塁したんですよ。間に合わなくともヘッスラして最後格好良くキメましたw参加してくれて本当にありがとう!という試合でしたΣd(´∀⊂)

明日は試合を見に行きたいのですが…果して、起きられるか(爆)(←起きろよ)……頑張ります!f(^_^;)


最新の画像もっと見る