4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【メゾングッチ】ロボット掃除機対応マンション?...逆転の発想面白い!

2016-10-31 06:15:08 | Weblog

30日、いつも大変お世話になっている方に、ほぼリフォームが完了したメゾングッチのお部屋を見学して頂きました。

初めは、玄関の段差が逆(廊下が玄関より低い)点と、トイレ・洗面所が廊下よりも20cm高くなっている点が少し気になるとおっしゃっていました。



フルリフォームしたお部屋については、綺麗で良いとおっしゃり、チャンスがあれば住んでみたいともおっしゃって頂いて、嬉しく思いました。

ふと、そのご主人さんがおっしゃいました。

「家ではロボット掃除機を使うのですが、完全なバリアフリーになっているので、帰宅すると掃除機が玄関や浴室に落ちている事があって、掃除が済んでいない時には残念な思いをすることがあるんです。この部屋は、初めは段差が気になっていましたが、逆にこの環境なら、床はロボット掃除機が全く問題なくお掃除してくれると思います。『ロボット掃除機対応マンション』と言ってもよいのではないか?!」

欠点とも捉えられる部分に対しての逆転の発想に、とても驚きました。

さらに聞くと、いろんなロボット掃除機を見て調べた上で購入したのに、必要な段差となる壁が無いばかりにロボット掃除機が落下して掃除が完了していなかった事を悔やんでいて、使用者の実体験としての意見を聞く事ができて、とても参考になりました。

機会があれば、ロボット掃除機を持ち込んで、お掃除をさせてみたいと思いました。




b06

ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メゾングッチ...ワクシング作... | トップ | 【えびせんべいの里】30cm超... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。