4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【懐かしい秋の風景】稲穂の突っ掛け干し...昔の御殿場の秋

2016-10-16 10:20:13 | 四季・風物詩

14日に御殿場市のエコセンターへごみを出しに行った帰り道、セブンイレブン横で秋の御殿場の懐かしい風景に遭遇しました。

25年ほど前、メゾングッチのある東田中一丁目付近は、田園でした。

刈り取った稲穂を、『突っ掛け干し』という方法で稲穂を乾かしてから、脱穀したものです。

以前、わが家は、兼業農家で米作りをしていましたので、この風景が懐かしく思いました。

最近では、なかなか見られない風景です。

(^-^)
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの秋晴れ...快晴の富... | トップ | メゾングッチ和室改洋室6帖..... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。