ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

怪文書の怪??

2017-05-18 09:43:54 | 日記
 民進党が安倍首相の友人が理事長を務める加計学園の獣医学部新設について「文部科学省が国家戦略特区を担当する内閣府とのやりとりを記録したとされる文書を入手したこと」(ネットニュースより)を明らかにしました。

 この文書には、「官邸の最高レベルが言っていること」「総理の意向だ」という内容が記載されており、民進党は文科省や内閣府に事実関係の確認を要求し、さらに「徹底的に究明していく」(榛葉賀津也参院国対委員長)と安倍晋三首相への追及を強めていく構え(ネットニュースより)だそうです。

 加計学園には、名誉なんとかに総理夫人の昭恵さんが就任しているそうで、何だか森友学園とよく似た構図が見えてきます。

 この文書に対して、菅義偉官房長官は17日午前の記者会見で「こんな意味不明のものについて、いちいち政府が答えることはない」と話し、マスコミの取材に対し内閣府地方創生推進事務局も同様に否定していて、文科省幹部は「確認中でコメントできない」と述べた(ネットニュースより)そうです。

 またもや出てきた「怪文書」…。

 民進党もどっから拾ってきたネタだか分らんけど、10年ほど前の「偽メール問題」の時のような「勇み足」だけにはならないようにして欲しいと思います。

 森友学園問題で、なかなか首相を追求できずに苦しんでいた民進党…、喉から手が出るほど「首相の疑惑」が欲しいでしょうから、これがもしニセモンだったら蓮舫さんも執行部も総辞任になりかねません。

 もしかしたら、蓮舫さんを追い落とそうとしている民進党の誰かが仕組んだのかも??。

 なんてね。

 こんな「怪文書」が出回るぐらい安倍さんと加計理事長は懇意にしてたようで、獣医学部の新設も何度か文科省に認可申請を出してたのに却下されていたのが、今治市が国家戦略特区になってバタバタと決まったという経緯があり、その時の文科省の誰かがこの文書を作成したということです。

 この文書の内容が本当なら、安倍さんには「民間を首相として支援」したということで辞任してもらわなきゃいけないし、逆に偽物だったら民進党執行部の辞任です。

 偽メール事件があったから、民進党はしっかりと出所を確認して発表してるとは思いますが、確認不足で出したなら大きな責任があり、この問題を受けて国民の支持が高まって安倍さんが目指す「改憲」が現実味をおびてくるでしょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眞子様、ご婚約へ… | トップ | レゴランド、水筒持ち込みOKに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む