ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

プロ野球交流戦も最終戦に…

2017-06-18 11:38:02 | 日記
 プロ野球の交流戦も今日が最終戦…。

 我がドラゴンズは、勝率5割には満たないものの、何とか中間あたりの順位で終わりそうです。

 交流戦でドラゴンズの若手選手が何人か実績を積んだようです。

 投手陣では、ルーキーの柳投手や小笠原投手などが登板して、イイ経験を積みました。

 打者では、開幕から頑張ってる京田君、藤井君、捕手では桂君、木下君、松井君、杉山君がレギュラーポジションを獲得するために競い合っています。

 中堅では、平田君や大島君、京田君の登場で出番の少ない堂上君、助っ人は、ビシエド君やゲレーロ君と、夏場に向けて戦力が固まってきています。

 最下位でウロチョロしてたチームが少し元気を取り戻し、ジャイアンツの大連敗もあってカープ・タイガースを除いて、ドングリの背比べ状態になってきました。

 先発投手が、中継ぎ投手の登場まで大きく水をあけられず、抑えの田島君が失敗しなきゃ~、今後期待がふくらみそう…。

 老体に鞭打って頑張ってる岩瀬君は、調子が良さそうで、唯一安心して見ていられる中継ぎです。

 後は、先発の大野君が踏ん張ることができれば、そんなに連敗が続くことはないでしょう。

 毎年、開幕投手に選ばれながら、中々勝てない大野君…。

 じいちゃんがナゴヤドームへ応援に行って、大野君の勝利を見たことがないのも情けなや~。

 彼には、エースの座は荷が重いんじゃないでしょうか?

 そんな彼がコーチ陣から期待されているのは、ブルペンでの投球がいいからでしょう。

 ブルペンを見てないファンは、負け続ける大野君を2軍に落とさずに使い続けているのに疑問を持つ人も多いでしょう(じいちゃんもその一人)。

 先発のコマが足りないのは確か…。

 しかし、大野君には2軍で精神面を鍛え直してもらいたい!

 いくらブルペンでよくても、ゲームで通用しないなら、プロとしては失格です。

 じいちゃんのように、練習場では上手く打てても、ラウンドではさっぱりダメなアマチュアゴルファーじゃないんだから、しっかりしてもらわんと困ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ますます募る政権への不信感 | トップ | お天気最高、日陰は涼しかっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む